ランドセルが大人のファッションに?

アスピア明石店 林です。

ランドセルが今、熱いんです!
最近、大人がカバンとして使用しファッションの一部となりつつあるのをご存知でしょうか?
いやいや、そんなんウソでしょ!ありえない!
ありえるんです!!
ハリウッド女優がランドセルを日常的に使い始めたのをきっかけだそうですが、欧米で今流行しており、ランドセルにスタッズをつけたり、ペイントしたりとアレンジして使用している人もいます。
今日たまたまですが、朝の番組でこの話題を取り上げていました。
そこで、実際にアスピア従業員もオススメのランドセルを背負ってみました。DSC_0020DSC_0021
どうでしょうか?似合って・・・ませんよね(笑)
それはべつとして、背負っているランドセルは大人でも使える、洒落た色合いだと思います。
商品はコクヨ様とママ雑誌「あんふぁん」様が企画したママの声を元に作り出した商品です!
商品の特徴として、クラリーノ素材(雨に強い、軽い、手入れが楽)が一番で、大容量も魅力の1つです。

従来品がたて約11cm×横約22cmだったのに対して、マチ幅たて約13.5cm×横約23.5cmとサイズも大きくなりより多くの容量を収めることができるようになりました。
DSC_0026
弁当箱や、A4サイズファイル、A4サイズのバッグインバッグ、A5サイズのノート、ペンケースこれだけ入ります。
大人でも十分に使えます。食材のお買い物カバンや、ちょっとした小旅行にも使えるかも。

また小学校6年生まで使用できる耐久性 これもかなり魅力です!! 

ちなみに従業員が手している商品は
コクヨ×あんふぁんランドセル
(スイーツコレクション)
_20160129_153231
ビターブラック
ベリーピンク
ショコラブラウン
キャラメルブラウン(女性従業員着用)計4色 販売価格¥50,000+税

(パケット)
DSC_0023
インディゴ(男性従業員着用)
オリーブ
マットブラック
シルキーパープル
シルキーブラウン
シルキーピンク 計6色 販売価格¥48,000+税

ランドセルスタイルぜひ一度お試しを!

その他の種類やお色などは公式サイトにおいても紹介されています。
※昨年度のモデルのため、商品によってお取扱いがないものもございます。
コクヨ×あんふぁんランドセル2016モデル公式サイト

ランドセル取扱い店舗
アスピア明石
プレンティ
n→スクール