文房具好きさん必見☆遊んで体験もできる☆NAGASAWA STATIONERY SHOW 2016

今年も!!このイベントが!!やってきました!! (*^▽^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚
こんにちは!ネットショップ担当「K」です。

今週末の楽しいイベントレポ、参ります!

その名も「NAGASAWA STATIONERY SHOW 2016」
昨年は行こうと思いつつ、すっかり機会を逃していたこのイベント。
今年こそは!今年こそは!!と意気込んでイベント初日、乗り込んできました!

場所は兵庫県神戸は三宮地下街にございます「さんちかホール」です。
santica三番街の「NAGASAWAさんちか店」にもほど近い少し奥まった所にございます広場ですね。
入場は無料!気軽に遊びにいってきます!

今回は「文房具ライフを楽しもう!」をテーマに様々なワークショップや販売を行っております。
ちなみに私は事務所内で新たな情報が出るたびにワクワクしておりました。
何といっても私、物づくり大好き、ワークショップ大好き、雑貨大好き人間です。

さてさて、今日は何があるのかなーとイベントページをチェックして…

メモメモ!!φ(〃゚ω゚〃 ) ウフフ♪

いざ行かん!!さんちかホール!!

IMG_6840

平日の昼間にも関わらず、たくさんのお客様で賑わっておりました。
これぞイベント、といった感じですねー。
私も御客様のフリをしてこそこそ、_-)))コソコソ…

IMG_6846
IMG_6856

ふぉおおおおっ!何かオシャレなのもかわいいのもある!!

IMG_6844

え、この小さい本、ピアスなの!?今ここで作っているの!?

IMG_6847
このレトロオシャレな空間はオリジナルで活版印刷グッズ作れるコーナーでした。すごい!

そしてこの時期大活躍の鉛筆のお名前入れ!!
スタッフがチャレンジしてました!
IMG_6867
ジャーン!!
IMG_6865

他にも紹介しきれないワークショップや商品の数々。
ワークショップの内容は日によって異なります。ご注意ください。

そして私の今回一番チェックしてたのが!のが!!
山本紙業さんの「紙ノハコ詰メ」。
すみませーん!やらせてくださいー!箱を選びましてー♪って、箱めちゃくちゃ可愛い。

箱詰めとまいりますか…(`・ω・´)キリッ

IMG_6860
箱詰め、つまり「詰め放題」です。
気に入ったものをキレイにキレイに詰めていきたいところ!
お姉さんと紙ありすぎて迷いますね!何入れたか分からなくなりそう…とお話ししながら…詰め始めたらもう無言になってました。

きれいに…(`・ω・´)

きれいに…(´・ω・`)

きれいに…(´;ω;`)ブワッ

キレイに…いれられませんでしたー!!!。°°(≧□≦)°°。←片づけ下手

IMG_6877

でもすごく楽しい箱が出来上がったと!思います!

最後にお会計して、ガラポンに参加して…

IMG_6875

クリアファイルいただきましたー!The☆Kobe!!オリジナルでいい感じ!
今日はこのまま会場を後に…

IMG_6842

この週末はご紹介しました物の他にも「グリーティングカード作り」「ステーショナリディレクター土橋さんサイン会」など様々なワークショップやイベントがご用意されているようです。
私も「大人の落書き帳作り」に参加したいところ。
この週末はさんちかホールで楽しみましょう!

イベント詳細はこちら→NAGASAWA STATIONERY SHOW 2016 文房具ライフを楽しもう!