マルマン ニーモシネフェア

スマスイに行ってきました

本日担当のパピオス明石店 Hです。
先日、開業60周年須磨海浜水族園に行ってきました。

元々、水族館に行くのは好きです。
突然ですが、皆様現在日本にいるラッコの数、知っていますか?
94年ピーク時は122頭いましたが、なんと現在12頭です!!

その内の2頭が須磨海浜水族園(以下スマスイと省略します。)の明日花18歳とラッキー19歳です。

わりと高齢なんですが、2頭とも元気よくて写真撮るとブレぶれに・・・(泣)


ラッコが好きな人はイルカショーが始まった直後は人が少なくゆっくり見れますよ。
ちなみに、ラッコは歳いくと頭が白くなっていきます。
人間と同じですね。
スマスイには他にも色々います。

イルカ、ゴマフアザラシも可愛いですが10月1日からペンギンのお散歩が始まります。

間近でペンギン見れます。おすすめです。
たまたま、私が行った時はペンギン達のご飯タイムで見ていると・・・・
男性の飼育員さんからはえさを食べず、女性の飼育員さんからのはパクリと食べるのがいました。
かわいそうに、男性の飼育員さんしょげてました。
めげずに再トライ、頑張ってほしいです。

アマゾンの宝石といわれるカエルもいます。色がすごい。
写真とるの忘れました・・・。すみません。
色々な魚たちも個性豊かで写真撮ってとよってきたりします。

下の写真のはよってきすぎ・・・と思いながら撮りました。


パピオス明石のメンバーのお土産はラッコの顔のカステラにしました。

今は60周年記念のお土産も出ています。
以上、終わり。



楽天スーパーポイントがどんどん貯まる!使える!ポイントUPやクーポン配布などお得なキャンペーンも開催いたします。