赤とんぼとひまわり

こんにちは!
ナガサワ文具センターでネットショップを担当している長田です。

先日、家族で兵庫県佐用町の『佐用町南光ひまわり祭り2017』に行ってきました!
毎年行っていて、我が家の恒例行事となっています。
当たり一面に広がるひまわりは本当に圧巻で、毎年元気を貰ってきます^^

そんなひまわり畑の画像は後ほどご紹介するとしまして…
神戸方面から佐用町に向かう途中の町『たつの市』について少し触れたいと思います。

たつの市は『赤穂の塩』や『手延素麺 揖保の糸』が全国的に有名な町なんですが、
童謡 『赤とんぼ』の町なのはご存知でしょうか?
作詩者の三木露風の生誕地にちなんで町おこしがされていて、
実際に行ってみると、町中に赤とんぼが溢れているんですよ!

町のショッピングセンターも…
img_0154

JR本龍野駅の駅前にも…
img_0160
img_0159

町のマンホールにも…
img_0156

たつの市のサイトにもこのように紹介がされています。
他にもたくさん『赤とんぼ』が居ますので、ぜひお近くに行かれた際には探してみてくださいね!

ちなみに…先ほどのショッピングセンター『赤とんぼ広場』にある、
たこ焼き屋さん『武蔵』は安くて美味しいので、オススメです^^
お値段も一船¥300でとてもリーズナブル!
img_0158
img_0157

そんな感じで寄り道をしながらたどり着いた『佐用町南光ひまわり祭り』。
圧巻のひまわりはコチラ!

img_0171
img_0164
img_0170

どこを見てもひまわりでいっぱいです!

見に行った日はあいにくの曇り空でしたが、
それでも山の緑とひまわりの黄色のコントラストがとてもきれいで癒されます。
さらにひまわりって不思議な花で、(勝手にそう思っているだけかもしれませんが)元気が貰える気がします!

一般的に良く見るひまわり以外にも珍しいひまわりも栽培されているんですよ!

『ゴッホのヒマワリ』
img_0193

『モネのヒマワリ』
img_0194
img_0195

他にはこんな珍しいひまわりも。
img_0196
img_0197
img_0192

今年は7月末で終わってしまうそうなので、お時間があればぜひ行ってみて下さいね!



公式オンラインショップ 2020年版スケジュール帳&カレンダー特集

楽天スーパーポイントがどんどん貯まる!使える!ポイントUPやクーポン配布などお得なキャンペーンも開催いたします。