小豆島の夏

文房具四方八方話の華金担当をしておりますMS事業部の神納(かんのう)です!
少しお休みをいただき、小豆島へ行ってきました。
私自身、小豆島がかなり好きなんですよねー。
なんだか落ち着く場所なんです。

「二十四の瞳」
みなさんご存知のお話しだと思いますが、その学校が小豆島にあります。
ここの小さな机やイスを見ると、キュンキュンするんです。
こんな小さな机やイスに座ってたんだなーと想像するとなぜか感極まるというか。。。
歳を取ると涙もろくなるんですね!(笑)

1

「オリーブ公園 ギリシァ風車」
小豆島と言えばオリーブですよね。
島のいたるところにオリーブの木があります。
そのメインでもあるオリーブ公園内にギリシァ風車があり、そこから海を見下ろす風景は絶景です!
風車の白、青い空・青い海、オリーブの緑のコントラストが最高なんです!!
神戸INK物語にもラインナップしてほしいぐらいの色です!(笑)

2

「エンジェルロード」
天使の舞い降りる場所、恋人の聖地とも呼ばれているエンジェルロード。
潮が引くとあらわれる、このエンジェルロードで手をつないだ二人は将来結ばれる・・・。
そんな言い伝えがある場所でとてもロマンチックですよねー。
私が泊まったホテルから見える場所で、夜はライトアップもされます。

3

「寒霞渓」
日本三大渓谷美にも選ばれている寒霞渓。
ロープウェイで上った場所の高さは、スカイツリーとほぼ同じ高さになります。
春夏秋冬、全く違った景色が楽しめ、行く度に感動します!
その中でも私のお気に入りの場所は山頂駅から少し歩きますが、鷹取展望台という場所です。
映画「八日目の蝉」などにも使われた場所で、本当に絶景ですから是非、小豆島に訪れた際は行ってみて下さい!

4

小豆島は毎年、訪れたい場所です。
みなさんも一度、訪れてみては!??

MS事業部の神納(かんのう)でした!!!



楽天スーパーポイントがどんどん貯まる!使える!ポイントUPやクーポン配布などお得なキャンペーンも開催いたします。