VPN奪還作戦

お疲れ様です。当番の後藤です
今週も月曜日が始まりましたのでちょこっとお付き合いください。

人の認識、イメージすることって中々どうして怖いですね~
私、今はカンパニーサポート部を担当していますが以前はWEBインターネット販売の方を携わっていたんですが
WEB担当者=WEBに強い→ネットに強い→パソコンに詳しい→IT関連全般完璧
と言うようなイメージを特にパソコンにあまり関心のない方にはもたれているようで
ネット環境でトラブルがあれば何かと呼び出しを喰らってしまいます。
大概は簡単な内容なのでなんとか解決に導けるのですが、そうなると

「やっぱり、なんでも知ってるんですね~」

と言われまたまた問題時にはご指名がかかることに

「なんでもは知らないよ。調べたことだけ」と言いたいですが…

WEB担当はあくまでも販売の方で技術屋ではないんですがね

今回はとある事情でVPN環境を既存のところから移設をしないといけない状況になりまして
その手続きを各方面に手配。VPN?

画像1

手続きをする上で担当者さんといろいろ打ち合わせ
もともと設定したものではないのででてくる用語が???
そこから調べないと言われていることがさっぱり
あっちこっちネット検索で何とか必要な情報をゲット!

なんやかんやと話を進め今使っているルーターを取り出さないといけない状況に

画像2

だいたいは追加追加の増設でいろいろな線をはわしているので
何がどうなっているのかさっぱり ???

画像3

へたに違う線や電源を抜いてしまうといろんなところに影響がでるので
慎重に、慎重に

ドキドキ

ドキドキ!!

あ~ やっぱり怖い

と思いながらも最後は

エイ ヤー!

数十分格闘の末、何とかルーターを回収することができました。

画像4

これでまたなんでも知ってるね~ レベルがアップしたかな?



公式オンラインショップ 2020年版スケジュール帳&カレンダー特集

楽天スーパーポイントがどんどん貯まる!使える!ポイントUPやクーポン配布などお得なキャンペーンも開催いたします。