やりすぎSummer

日曜日の四方八方話を担当する、裏川(うらかわ)です。
5年ぶりにUSJに行ってきました、昔は年間パスを購入してた程、テーマパーク好きな僕で特に絶叫系を好んでおります。
開園の30分前に到着したのですが、既にに入口ゲートは長蛇の列で、『もう少し早く到着すべきだった』
と後悔・・・
午前中の目標は、15周年『RE-BORN』第一弾アトラクション 『フライングダイナー』※世界最大高低差
に乗りたいのが目的でした。
IMG_3955
しかし、ここ数年のUSJは大人をターゲットにしたものが多く素晴らしい!
そんな、こんなで入口ゲートを抜けて、ジュラシックパークエリア(パーク最奥)に向けてダッシュ(小走り)
走る事を忘れた中年男性は、500m程度でリタイヤでしたが・・・
ゼーゼーと到着、待ち時間50分「うん、よしとしょうと!」列に加わりました。
警告を受け、身の回り品を剥がされ、いよいよライド前に到着、最前列がよかったのですが2列目にエントリー
クルーの女性より『良かったですね前の方が怖いですよ~』ってありがとう!
身一つの状態での搭乗でしたので、感想だけですが、私の中でベスト3に入るジェットコースターでした。
続き様に横にある、ジュラシックライドも10分待ちだったのでエントリー。
IMG_3967
天候に恵まれ夏日で、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターエリアに移動
IMG_3964
お決まりの『バタービール』で乾杯、その後もランチしたり、ハリウッド/サンフランシスコ/NYエリアを満喫しました。

ここからが本番です、引かないで最後までお付き合い下さい。
実は、やりすぎSummerのイベントでAKBグループが毎日、パーク内での公演があるんです。
2016年7月21日(木)~9月4日(日)
当らないだろうと応募していたのですが、日頃の行いが良いので(???)見事当選!
秋葉原AKB劇場程度の小スペースでLIVEを見れる機会は少ないので、
5年ぶりのUSJに訪れた機会を作ってくれました。
IMG_3974
AKBカフェも期間限定で出来ていたり、確りと散財させて頂きました。

PM6:00開演、1時間30分でしたが、人気曲のセットリストで興奮しました。
神席ではなかったのですが、写真程度には見えました。
IMG_3979
写真撮ってる?NGな感じですが、最後の曲でスヌーピーのラベルを貼った小さなお友達だけがステージに上がれる
サプライズがあって、私みたいな『大きなお友達』は写真OKでした。
メンバーを見ていたら、ステージに上がってるお子さんの親を『どこ?』って探しており、記念撮影をしていました。
う~ん感動しました!
GLAY TERUさんも会場にいてたと後で知りました・・・

このままのブログ投稿では、NAGASAWA13憲章を知って頂く本来のブログの主旨が、
裏川の休日日記になりかねないので、最後に文房具情報として、USJ文房具の値段が強烈で、
あんな商売をしないといけないな~とコメントします。
まぁ~、ゲスト(お客様)に喜んで頂けるのがメインですが、コンセプト通り『世界最高の1日』を体感しました。



楽天スーパーポイントがどんどん貯まる!使える!ポイントUPやクーポン配布などお得なキャンペーンも開催いたします。