「ありがとう」のために!

こんにちは、四方八方話10月2日担当は梅田茶屋町店佐藤です。

神戸インクを店頭でお買い求めいただいたことのあるお客様はご覧になった事があるかもしれないこちらのインク見本。現在店頭に置いている最新版は、もうすぐ発売の58色目「兵庫キャナルブルー」までインクの雰囲気を確認する事が出来ます。
iro1

こちらの色見本、私が2012年にナガサワに入った当時はまだまだ神戸インクシリーズも30色程度で、1枚1枚手書きで見本を作っていたことを思いだし、先日煉瓦倉庫のイベントに応援へ行った際、スタッフの川上さんと「あの一色一色を手で書いたから色の名前と番号が頭に入っている」とか、川上さんは左利き、私は右利きなので神戸と大阪では色見本の書き方が左右反対だったとかいう話で少し盛り上がりました。手書の色見本がまだ手元にある!という方はどちらで書かれたものか確認してみてください。
iro3
今となってはカラー印刷で多く刷れるようになったので「持ち帰り用の色見本が無い」という事態も無くなってきました。遠方のお客様からは「この色見本をみて、今度お店に行った時にどの色を買うか決めるんです」という有難いお言葉も頂いております。もちろん色見本はあくまで「見本」ですので、実際に筆記した色が見たい方はスタッフにお声かけくださいませ!試書き大歓迎でお待ちしております。



公式オンラインショップ 2020年版スケジュール帳&カレンダー特集

楽天スーパーポイントがどんどん貯まる!使える!ポイントUPやクーポン配布などお得なキャンペーンも開催いたします。