商品紹介

限定万年筆 キャップレス デシモ 20カラーズ

万年筆は多くがキャップ式で、両手でキャップを開けなければいけませんが、
ボールペンのようにノックをするとペン先が現れる万年筆もあるんです。

そんなノック式万年筆と言えば、パイロット社製のキャップレス。

中でも細身で軽量のキャップレス デシモ/Capless Decimoは人気で
コレクターの方も多いシリーズです。

そのキャップレスデシモから新しい試みの限定万年筆が発売されます。

なんと限定カラーとして20色発売されるのですが、
それを一度ではなく5色ずつ4回に分けて発売されるとのこと。

2019年10月の第一弾を皮切りに、
2020年2月、7月、12月と発売される予定ですが
全ての回で異なる5色が発表されるので、
買うならどの色か迷いますよね。

全20色の写真はこちら。

第3弾、第4弾は画像補正が完了していないので
きちんとした色味は確認し辛いですが、
実物を貸し出しいただいて撮影したものなので少しは参考になると思います。

ちなみにちょっと小耳にはさんだ話ですが、第3段と第4弾のカラー、当初は発売順所が逆だったそうですよ。

それはなぜか。

第4弾は12月発売です。そして第4弾のカラーは、
ブラック、バイオレット、グリーン、レッド、シャンパンゴールドの5色。
このうちのグリーンとレッドが理由だそう。
「赤と緑ってクリスマスカラーだよね?」
「じゃぁ7月より12月だろう!」
本当にこんなやりとりがあったかどうかでは定かではありませんが…。

ちょっと「へぇ?」ってなりますよね^^

ただいまオンラインショップでは第一弾を発売中。

パイロット ノック式万年筆 限定色 キャップレス デシモ 20カラーズ

第2弾以降は発売間近になりましたら、

公式オンラインメルマガ

先行案内の予定となっております。

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    限定万年筆 キャップレス デシモ 20カラーズ

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    PAGE TOP