商品紹介

【数量限定販売】ステッドラー REG シャープペンシル

非常に人気がありながら、様々な要因で惜しくも廃番となった、ステッドラーのシャープペンシル”REG(レグ)”。
この度、ナガサワ文具センターにて数量限定とはなりますが、販売させて頂くことになりました。
(今回販売させて頂くものは”復刻版”ではございません)

お問い合わせを多く頂きまして誠に有難うございます。
こちらのREGシャープは弊社全店にて完売しております。
再入荷もございません。
宜しくお願い致します。

ステッドラー REG シャープペンシル

まず、ステッドラーのREG(レグ)シャープペンシルについて簡単にご紹介します。
REG シャープペンシルはステッドラー日本がリリースした製図用のシャープペンシルです。
日本で企画され、日本で製造され、日本のみで販売されていた商品です。
多くの特徴がありお客様からのご支持もとても高かったのですが、様々な要因で2014年に惜しくも廃番となりました。
(特徴については後述致します)
廃番後もお客様からのお問い合わせは非常に多く、最近は少なくなりましたが、廃番から2~3年は弊社店舗にもお問い合わせがあった商品です。

[特徴1] ノック量調整機能付き

このシャープペンシルの一番の特徴は”ノック量調整機能(regulator)”です。
REGという商品名もregulatorから来ています。
一回ノックした際のシャープ芯の出てくる長さを、本体のダイヤルを回すことによって0.1mmから2.0mmの間でお好みの量に調節できる機能です。
本体に”regulator”と記載されており、中のゲージが動くことでノック量の目安が分かる仕組みとなっていました。

[特徴2] 特殊ローレット加工を施したグリップ

多くのステッドラーの製図用シャープペンシルと同様に、グリップ部はすべり止めの特殊ローレット加工が施してあります。
かなり細かいローレット加工となっていますので、手(指)に非常になじみます。
販売当時は”使いこんだフィーリング”とパッケージに記載されていました。

[特徴3] 硬度表示窓があるノック部

製図用シャープペンシルらしく、使用しているシャープ芯の硬度(HBやBなど)を表示させることができる窓がノック部にあります。

[特徴4] 複雑な機構による重量増

これは必ずしもメリットという訳ではありませんが、複雑な機構により通常のシャープペンシルよりもかなり重量があります。(23g)
本体全体がアルミ製というのも重量増の要因です。

[特徴5] 武骨なデザイン

決してスタイリッシュなデザインではなく、どちらかというと武骨なデザインです。
ノック部も歯車のようなデザインとなっており、メカニカルな印象です。

販売価格

1,400円 +税 となります。

字幅ラインナップ

販売させていただく字幅ラインナップは 0.3 mm、0.5 mm、0.7mm(3字幅)となります。

販売開始予定日

2020年3月31日(火)
※ 店舗により1~2日販売開始が遅れる可能性があります。

販売予定店舗

ナガサワ文具センター本店(TEL:078-321-4500)
ナガサワ文具センター プレンティ店(TEL:078-997-9939)
ナガサワ文具センター パピオス明石店(TEL:078-915-5288)
※ オンラインショップでの販売予定はございません。
※ 在庫状況の確認については各店舗に直接お問い合わせくださいませ。

プレンティ店にはまだあります!ステッドラーの「REG(レグ)」!配送OK!

製品仕様

品番:925-85
ボディ材質:アルミニウム
サイズ:141 × 9.1 × 11.6 mm
重量:23 g
字幅:0.3 mm、0.5 mm、0.7mm(3字幅)

ご購入可能数量

少しでもたくさんのお客様にご購入頂けるよう、ご購入数制限をさせて頂きます。
おひとり様2本までとさせて頂きます。
字幅込で2本までとなります。(例:0.3mmと0.5mmを各1本ずつ)

ご購入特典

ご購入いただいたお客様には、弊社で作成したオリジナルREGステッカーを差し上げます。

まとめ

ステッドラーから”復活”する予定は今のところございませんので、新品が販売されるのは今回が最後になるかもしれません。
字幅が選べる機会となると更に貴重だと思われます。
ナガサワ文具センター 実店舗へのご来店を心よりお待ちしております。

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    【数量限定販売】ステッドラー REG シャープペンシル

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    PAGE TOP