この度の能登半島地震により亡くなられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

商品紹介

「初代」の技術を継承した至極の逸品! シャーボX(SHARBO X) TF12

みなさん
こんにちは。

シャープペンシルとボ-ルペンが一体になった筆記具を「シャーボ」と呼んでる方は多いのではないでしょうか。
「シャーボ」はゼブラ(ZEBRA)の多機能筆記具の名称ですが、他にメーカーによって例えばシャープペンと2色ボールペンが一体になった多機能筆記具なら「2+1」「2&1」「2*1」など様々な呼ばれ方をしています。
そんなシャーボが誕生したのは今から43年前の11月でした。
それから価格帯や機能、デザインなど様々なシャーボが発売されました。
古いカタログで時計付きというのも見た気がします。
そして2018年に数量限定で発売されたのが、「SHARBO X TF12」です。

この「TF」は「The First」、「12」は本体価格の12,000円の略です。
初代も高価な筆記具だったそうです。
そして見た目だけでなくこのTF12には初代の金属加工技術が継承されています。

また初代は「シャーボ」、このTF12は「シャーボX」です。
真ん中のリングに「ZEBRA SHARBO X」の文字が輝いています。

初代シャーボは0.5mmのシャープペンシルと油性ボールペンが一セットされていましたが、TF12はシャーボXなので付属の芯以外にも別売で好きな太さのシャープペンを1種類、色んな特徴のインクが入った替え芯から色、太さを選んで2種類セットすることができます。

ちなみにシャープペンシルの機構は0.3mm・0.5mm・0.7mmの3種類。
はじめは0.5mmが付属されています。
「油性インク」の替え芯は0.7mm・1.0mmがそれぞれ黒・青・赤・緑の4色。
極細の0.4mm・0.5mmは黒のみあります。
さらさらした「ジェル(水性)インク」の替え芯は0.4mm・0.5mmがそれぞれブラック・ロイヤルブルー・カーマインレッド・エメラルドグリーン・ブルーブラックの5色です。
油性ボールペンとジェルボールペンのインクをいいとこ取りした「エマルジョンインク」の替え芯は0.5mm・0.7mmにそれぞれ黒・青・赤・緑があります。
はじめはこのエマルジョンインク0.7mmの黒と赤の替え芯が付属されています。

1本だけ長いパイプがあるのでそこにシャープペンシルの機構をセットします。
他に2つ穴があるのでそこにボールペンの替え芯をそれぞれセットします。
色んな組み合わせが出来るので、使うシーンで変えてみるのもおすすめです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

オンラインショップでのご注文はこちら

Yahoo!ショッピングで購入
amazonで購入

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    「初代」の技術を継承した至極の逸品! シャーボX(SHARBO X) TF12

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    PAGE TOP