この度の能登半島地震により亡くなられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

商品紹介

小さいお子様と一緒にお絵描きを楽しむなら…ステッドラー buddy(バディ)がオススメ!

buddy(バディ)とは

ステッドラー(Staedtler)が『2歳からずっと使える色えんぴつ』として発売している”buddy(バディ)”。
お子様向けの色えんぴつは国内外様々なメーカーからたくさんの種類が発売されていますが、中でもこのbuddyはとても優れた色えんぴつだと思います。
その理由は… お子様だけではなく、大人も一緒に楽しめる色えんぴつだから!です。
そこで今回、buddyのオススメポイントをご紹介させて頂きたいと思います。

なぜbuddyがオススメなのか?

新型コロナウィルスの影響で外出がしにくい状況の中、お子様がご自宅でぬりえやお絵描きをしていることは多いと思います。
buddyは2歳くらいのお子様から大人まで楽しめる色えんぴつです。
一緒に本気でお子様とお絵描きを楽しみたい!という大人の方(保護者)も多いのではないでしょうか?
もちろん、大人の方だけでも充分に楽しめますよ。

オススメな理由 その1【お子様がはじめて持つのにピッタリの太軸!】

小さいお子様は色えんぴつを持つのも一苦労です。
きちんとした持ち方をしようとすると尚更だと思います。
このbuddyは太軸でさらに短いので、お子様が直感で感じた通り自由に持つ事が出来ます。

こんな感じで握って持つ事も…

えんぴつの上から持つ事も…

もちろん、きちんと持つ事も…出来ます!

実際に一般的な色鉛筆と比べてみると…
長さはこれくらい、

太さはこれくらい違います。

オススメな理由 その2【1本で3種類の楽しみ方ができる!】

このbuddyは水彩色鉛筆です。
水彩色鉛筆ですので、水に溶かすと水彩画のように描くことが出来ます。
水に溶かさないで描くと、普通の色えんぴつとしても使えます。
芯がやわらかいので、窓ガラスや空きビン、濃い色紙など、クレヨンのように描くことも出来ます。
窓ガラスなどに描いた後は、水拭きで落とせます。(※必ず一度、目立たない場所でお確かめの上、お楽しみ下さい)
つまり、『1本で3種類の楽しみ方ができる』のです。

実際にペットボトルに描いてみるとこんな感じです。


オススメな理由 その3【2歳から使える、高い安全性】

buddyは”CEマーク”を取得しています。
これは、ヨーロッパ(EU)において安全性能基準を満たすことで取得できるものです。
良く見ると身の回りの様々な製品にCEマークは見る事ができると思います。
小さいお子様が使うモノには、特に安全性が高いモノをオススメします。

オススメな理由 その4【洗濯で落とせる】

水彩色鉛筆の特性は何と言っても水に溶けることです。
服が汚れたら洗濯で洗って落とせます。
(※材質によっては落ちにくい場合もあります。事前に目立たない場所でお確かめの上、お楽しみください。)

オススメな理由 その5【大人でも楽しめるハイスペック仕様】

buddyの色数は18色と少ないですが、水彩色鉛筆として使用する場合、混色することで色を自由に作る事が出来ます。
水溶けは非常に良く、サッと溶けます。
また、太軸の色鉛筆ならではの使い方として、太い強い線を描くことが出来ますので、他の色鉛筆と同時に使うことでアクセントをつける事が出来ます。

オススメな理由 その6【一緒に本気でお子様とお絵描きを楽しめる!】

ここまでオススメな理由をお伝えすればお分かりだと思います。
お子様は自由に、大人は本格的な色鉛筆として楽しむことが出来るのがbuddyです。
もちろん、お子様と大人が一緒に楽しむことも出来ます。

製品ラインナップ


・6色セット(品番:140 C6PB)1,500円+税 専用鉛筆削り1個付き

・12色セット(品番:140 C12PB)3,000円+税 専用鉛筆削り1個付き

・18色セット(品番:140 C18PB)4,500円+税 専用鉛筆削り1個、水彩筆1本付き

・18色36本セット(品番:140 C36)9,000円+税 専用鉛筆削り3個付き

まとめ

小さいお子様と一緒にお絵描きを楽しめる色えんぴつ”buddy”はいかがでしたか?
今回、撮影モデルをしてくれたのはスタッフの子供ですが、本当に楽しそうにお絵かきをしていました。
外出自粛が求められている今だからこそ、安全に楽しめる事をしたいですよね!

最後に番外編としてオフショットを掲載させて頂きます。
気付かないうちに大変なことになっていました…
このような状態でも水拭きするとすぐに元通りになりますので…!
この子は1歳半ですが、2歳になっていない子供でもこれだけ使うことが出来ますよ^^

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    小さいお子様と一緒にお絵描きを楽しむなら…ステッドラー buddy(バディ)がオススメ!

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    PAGE TOP