この度の能登半島地震により亡くなられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

商品紹介

なぜ? シード(SEED) レーダー(Radar)消しゴムの謎・・・

みなさん
こんばんは。

先日、シードのロングセラー消しゴム「レーダー」についてご紹介しましたが、個人的に一つ気になることがありました。
なぜレーダーっていう名前?
あくまでいい意味で文房具の名称はダジャレみたいなのが多い気がします(^^;)

細かいことが気になってしまうのが、僕の悪い癖。
そんな訳でシードさんに問いあわせてみました。

「発売当時、最先端技術の象徴であった電波探知機(レーダー)から命名致しました。
対象物を正確に計測する電波探知機のように、ユーザーが欲しているニーズを適切にとらえて、高性能消しゴムを提供するとの意味が込められております。」

とのことでした。
シードさん
ありがとうございます!

せっかくなのでそんなレーダーと弊社のオリジナル商品をご紹介します。
みなさんの欲しているニーズをとらえられていますでしょうか?

こちらは「ナガサワxシード 消しゴムレーダーS-100 KOBE」です。

スリーブには弊社の万年筆用インク「Kobe INK物語」でおなじみの神戸の街並みをイメージした線画がデザインされています。
反対側には六甲山やポートタワーがデザインされています。
神戸の方は六甲山の方を「山側」、神戸港の方を「海側」と呼ぶのが神戸あるあるです。

中の消しゴムにも線画がデザインされています。
他にもこんな消しゴムがありました。

レーダーシリーズで1番大きな「S-10000」に弊社のロゴがデザインされています。
「n→」は改装前のプレンティ店の名称です。
この2種類はどちらも非売品でした。

オリジナルでスリーブに印刷も出来ます。
興味がある方はぜひ!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

オンラインショップでのご注文はこちら

楽天市場店で購入

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    なぜ? シード(SEED) レーダー(Radar)消しゴムの謎・・・

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    PAGE TOP