みなさん
こんにちは。
特にシャープペンシルが好きな方はご存じではないでしょうか?
もしくは愛用されている方も多いのではないでしょうか?
ドイツの筆記具・製図用品メーカ、rotring(ロットリング)の代表的な筆記具「rotring600」シリーズ。
六角形のフルメタルボディで製図、一般筆記に大人気の筆記具です。
シャープペンシルの他にもボールペンや2mmの新ホルダ―もあります。
今回、ご紹介するのは新たにラインナップに加わった「rotring600 3in1」です。
上が3in1、下はシャープペンシルです。
ボディのカラーはシルバーとブラックの2色です。
「3in」の名前通り、ボールペンの黒・赤とシャープペンシル(0.5mm)の3つが1本のペンに内蔵されています。
頭のローレット部分を回すとペンの種類を切り替えることができます。
もちろんボールペンのインクがなくなったりシャープペンシルの芯がなくなったら詰め替えることも出来ます。
多機能ペンの場合は持ち手のグリップ部分を回すと外れる作りのものが多いのですが、このrotring600の場合は少し違います。
頭のローレット部分から機構全部を引き抜いて芯を交換します。
最初は分からず、説明書で確認しました(^^;)
シャープペンシルの機構を白い部分から外すと芯が補充できます。
入れ過ぎ注意です。
ナガサワ文具センター本店・パピオス明石店・プレンティ店でお取り扱いしております。
ネーム入れも出来ますよ。