商品紹介

初めての万年筆にオススメ!カラーバリエーションも豊富なプラチナ万年筆の「プレジール」です

みなさん
こんにちは。
ナガサワ文具センターの大塚です。

普段お使いの筆記具は社会人の方ならボールペン、学生さんなら鉛筆やシャープペンシルだと思います。
「万年筆」ときくと扱いが難しそう、高そうなイメージがあり取っつきにくい方も多いと思います。
そんな方に使っていただきたい万年筆がプラチナ万年筆の「プレジール」です。
本体価格1,000円ながら字幅は細字と中字の2種類。
カラーバリエーションも豊富です。
細字はこちらの9色あります。

中字はこちらの5色です。

さらにクールな印象のこちらは細字・中字ともにあります。

細字と中字、中に入れるインクで軸の変えるのもありですね。

さらにこちらのプレジールは「カラー・オブ・ザ・イヤー」と呼ばれる毎年新たなカラーが誕生しています。
記念すべき1号は「ノバ・オレンジ」でした。

発売当時、弊社のブログでもご紹介させていただいてました。
よろしければこちらもご覧くださいませ。

プラチナ プレジール新色「ノバオレンジ」

翌年には「バリ・シトラス」が誕生しました。

昨年の「ブラック・ミスト」です。
プラチナ万年筆のコーポレートカラーであるブラック。
写真ではわかりにくいのですがブラスト処理がされており、ザラザラした触感が手に馴染みやすい感じがします。

そして今年のカラーは「ティール・グリーン」です。
こちらもブラック・ミストと同じくブラスト処理がされており、独特な表面反射を帯びた様子が鴨の羽のようであることから命名されました。

ブラック・ミストとティール・ブルーのみ本体価格1,500円です。

初めて万年筆を使われる方にオススメするもう一つの理由はインクの乾きにくさです。
万年筆はずっと使わないで置いておくと、インクの水分が蒸発していきインク詰まりを起こしてしまいます。
しばらく放置した万年筆をいざ使おうとする書と書くことが出来ず、まずは万年筆の洗浄から
なんてことになると書くぞ!という気持ちがどんどん下がっていってしまいそうです。
プラチナ万年筆が開発した「スリップシール機構」を組み込んだキャップを採用しており、インクカートリッジを差し込んで1年経ってもインクが固まらずいつでも書き始めることが出来ます。

是非、この機会に万年筆をはじめてみようかなという方の候補に加えていただけると幸いです。
他にも色々検討してみたいという方はこちらもご参考にしていただけるとうれしいです。

ナガサワスタッフがオススメする万年筆の選び方(初心者向け/初めての万年筆編)

今回、ご紹介しましたプラチナ万年筆のプレジールはナガサワ文具センター本店パピオス明石店プレンティ店にてお取扱いしております。
ネーム入れも承ります。

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    初めての万年筆にオススメ!カラーバリエーションも豊富なプラチナ万年筆の「プレジール」です

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    PAGE TOP