商品紹介

一家に一丁 「開ける」「切る」に便利なコクヨ「2Wayハサミ<ハコアケ>」です!

みなさん
こんにちは。
ナガサワ文具センターの大塚です。

こんな時なのでインターネットでお買い物をされる方も多いのではないでしょか?
特に段ボールの開梱にカッターナイフを使って中身まで切ってしまうとガッカリです。
また取り出した商品が袋に入っていたりすると今度はハサミが必要になるので探し回ることも・・・

そんな時に!

今回、ご紹介したいのがこちらのハサミ
コクヨ「2Wayハサミ<ハコアケ>」です!

商品名でほとんど特徴を言うてしまってますが、一見すると普通のハサミです。

使い方

ハサミとして使うときは普通のハサミと同じです。
段ボールなどを開梱するときの使い方ですが、ハサミを閉じると刃先はこうなります。

このスイッチをスライドさせてそのままハンドルを握ります。

すると1mmくらい刃が出てきます。

名付けて「ハコアケモード」です。
ちなみに通常時はそのままですが「ハサミモード」です。
ハサミの刃はグルーレスになっているので、梱包の時にガムテープを切ってもベタベタしにくいです。

ハンドルを離すと刃が引っ込んでしまうので、握ったまま切りたいところに当てて引いて使います。

使ってみました

今日、ちょうどAmazonから荷物が届くので使ってみようと思いましたが、カッターもハサミもいらない梱包で送ってきてくれました
また機会がありましたら・・・

ラインナップ

<グルーレス刃>
ブルー・ピンク
本体価格 700円
<チタン・グルーレス刃>
ブラック
本体価格 1,000円
チタン・グルーレス刃はグルーレス刃にチタンコートを施し、硬度を高めたコクヨオリジナル設計の刃だそうです。

取扱店舗

ナガサワ文具センター本店
ナガサワ文具センターパピオス明石店
ナガサワ文具センタープレンティ店

最後までお読みいただきありがとうございました。

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    一家に一丁 「開ける」「切る」に便利なコクヨ「2Wayハサミ<ハコアケ>」です!

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    PAGE TOP