商品紹介

新発売!システム手帳-マイクロ5-専用リフィル『ドット罫 北野パールシルバー』!

こんにちは。ナガサワ文具センターのYMです。

本日は新発売となった満寿屋×ナガサワ文具センターコラボ
マイクロ5専用リフィル『ドット罫 北野パールシルバー』の2種類をご紹介いたします!

3mmドット罫と5mmドット罫の2種類です。

そしてなんと今回、5mmドット罫の方は
『トレーシングペーパー』を採用したリフィルとなっています。

トレーシングペーパーとは…

トレーシングペーパー(英語:Tracing paper)は、透かして複写(トレースまたはトレスと言う)するための薄い半透明の紙。透写紙(とうしゃし)とも。同様の半透明の紙に硫酸紙(りゅうさんし)、パラフィン紙、グラシン紙などがあり、製法にもよるが丈夫で耐水性・耐油性があるため、食品のクッキングシートや書物の表紙を包装するブックカバー、薬包紙などに用いられる。

と、いったように、
『耐水性・耐油性に優れた透け感のある用紙』のことです。

「そんな紙に万年筆インクが乗るの?」と半信半疑でしたが、実際に書いてみると…

思っていたよりもインクの乾きが早い!

そして、どこか懐かしさを感じる、
鉛筆で書いているような、気持ちのいいざらざら感です。

あとは万年筆インクの発色が綺麗で感動します…!

3mmドット罫の方はこちら。
満寿屋のクリーム紙を採用したリフィルです。

中字の万年筆で書いても中々裏抜けせず、安心して使えます。

比べてみると、2mm違うだけで文字サイズがかなり変わってきます。

また、トレーシングペーパーの方のリフィルに神戸インクを筆で塗ってみると…

レッドフラッシュがかなり出やすく、万年筆インクの表情が面白く見えます!

どちらも40枚入りで、
価格は3mmドット罫が¥400+税、5mmドット罫が¥800+税です。

特にトレーシングペーパーの方のリフィルは発色に優れているので、
カリグラフィーを書いてみても面白いかもしれません。

ぜひ、独特の書き味をお楽しみください!

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    新発売!システム手帳-マイクロ5-専用リフィル『ドット罫 北野パールシルバー』!

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    PAGE TOP