緊急事態宣言延長による営業時間変更のお知らせ【期間:6月1日〜6月20日】

ポケット傷めずペン3本。ワイシャツ着るならキップレザーペンケース3本挿しSSサイズ

新着ブログ

スタッフの佐藤です。
とっくに桜も散り、夏が近づく足音が聞こえるように暑くなりだしましたね。
クールビズも始まり、身軽で快適な服装でお仕事をされている方も多いと思います。
今は休業中ですが、私も梅田茶屋町店で接客をするので普段はジャケットにボールペンや万年筆を差して仕事をしているのですが、よく使うペンはついつい癖でシャツの胸ポケットに入れてしまいがちです。
それが何回も続くと

このようにクリップを引っ掛ける時にポケットに負荷がかかってしまい縫い目がほつれてしまったりします。
さらにドジを踏んでペン先が出たままポケットに入れてしまってポケットの中に筆記跡が…なんていうことも。
この状況を避けたいと思い昨年この商品を購入しました。

オリジナル商品のキップレザーペンケースSSサイズです。
この商品なら胸ポケットの中に納まり、なおかつクリップを使用しなくて済むのでポケットに負荷がかかりにくいのではと思い使用してみました。

結果は、ジャストフィット。
私の着ているシャツのポケットの中にすんなり納まりました。
キツくもなく隙間が大きくできるわけでもなく、何よりキップレザーの柔らかさが体のラインにフィットするので違和感なく使うことができます。
注意すべき点としてはペンの形によってはポケットに入れたまま片手で取り出しにくいことがあることと、細いペンを入れてしまうと前かがみになった時にペンがストンと落ちてしまう恐れがあることです。
ペン選びは少し慎重になった方がいいかもしれません。
現在私がこのペンケースに入れているペンはこの3本です。

左から「Kaweco Sport LUX 1.18mmペンシル」「セーラー プロフィットスリムミニ万年筆」「Kaweco Sport LUX ボールペン」
すべて現在生産されていない商品ですが、黒と金で統一してみました。
同じ商品で統一したかったのですが、タイミングが悪くLUXの万年筆を買いそびれてしまっている状態です。

こうして取り出し口を見た時に、どれがどのペンかなんとなくわかるので「これはこれでいい」と自分に言い聞かせています。

ペンはもちろん。ポケットの汚れや傷みを防ぐペンケースのお話でした。

オンラインショップでのご注文はこちら

Yahoo!ショッピングで購入
amazonで購入

オンラインショップでのご注文はこちら

楽天市場店で購入
Yahoo!ショッピングで購入
amazonで購入

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店
    お電話受付時間:10:00〜21:00

    お問い合わせの際は「ホームページに載っている○○という商品について」というとスムーズです。商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。

    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しておりますが、土日祝に届いたメールについては翌営業日以降の返信となります。


    ページタイトル ポケット傷めずペン3本。ワイシャツ着るならキップレザーペンケース3本挿しSSサイズ
    ページURL https://kobe-nagasawa.co.jp/item_introduction/p-47100/
    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須お問い合わせ内容

    ※メールアドレス/設定不備による弊社からの返信メール不達が増えております。

    メール送信前に再度ご確認ください。


    お問合せからしばらく経っても弊社からの返信がない場合は、弊社からの返信メールの不達が考えられます。

    その際は、お手数をお掛け致しますが

    (お問合せ専用アドレス)inquiry@kobe-nagasawa.co.jp

    までご連絡をお願い致します。


    今話題の商品