商品紹介

ポケット傷めずペン3本。ワイシャツ着るならキップレザーペンケース3本挿しSSサイズ

スタッフの佐藤です。
とっくに桜も散り、夏が近づく足音が聞こえるように暑くなりだしましたね。
クールビズも始まり、身軽で快適な服装でお仕事をされている方も多いと思います。
今は休業中ですが、私も梅田茶屋町店で接客をするので普段はジャケットにボールペンや万年筆を差して仕事をしているのですが、よく使うペンはついつい癖でシャツの胸ポケットに入れてしまいがちです。
それが何回も続くと

このようにクリップを引っ掛ける時にポケットに負荷がかかってしまい縫い目がほつれてしまったりします。
さらにドジを踏んでペン先が出たままポケットに入れてしまってポケットの中に筆記跡が…なんていうことも。
この状況を避けたいと思い昨年この商品を購入しました。

オリジナル商品のキップレザーペンケースSSサイズです。
この商品なら胸ポケットの中に納まり、なおかつクリップを使用しなくて済むのでポケットに負荷がかかりにくいのではと思い使用してみました。

結果は、ジャストフィット。
私の着ているシャツのポケットの中にすんなり納まりました。
キツくもなく隙間が大きくできるわけでもなく、何よりキップレザーの柔らかさが体のラインにフィットするので違和感なく使うことができます。
注意すべき点としてはペンの形によってはポケットに入れたまま片手で取り出しにくいことがあることと、細いペンを入れてしまうと前かがみになった時にペンがストンと落ちてしまう恐れがあることです。
ペン選びは少し慎重になった方がいいかもしれません。
現在私がこのペンケースに入れているペンはこの3本です。

左から「Kaweco Sport LUX 1.18mmペンシル」「セーラー プロフィットスリムミニ万年筆」「Kaweco Sport LUX ボールペン」
すべて現在生産されていない商品ですが、黒と金で統一してみました。
同じ商品で統一したかったのですが、タイミングが悪くLUXの万年筆を買いそびれてしまっている状態です。

こうして取り出し口を見た時に、どれがどのペンかなんとなくわかるので「これはこれでいい」と自分に言い聞かせています。

ペンはもちろん。ポケットの汚れや傷みを防ぐペンケースのお話でした。

オンラインショップでのご注文はこちら

Yahoo!ショッピングで購入
amazonで購入

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    ポケット傷めずペン3本。ワイシャツ着るならキップレザーペンケース3本挿しSSサイズ

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    PAGE TOP