店舗営業時間のお知らせ

自分好みの手帳を作る!組み合わせいろいろの「ハンディピック」

スタッフの佐藤です。
普段ノートを使っていて、B5サイズやA5サイズのノートが少し大きいと感じることはありませんか?特身軽に行動したい時にちょっと書くものを持っておきたいけどノートじゃ大きすぎるという場面もあると思います。
どんな時にお勧めしたい「ハンディピック」シリーズの紹介です。

商品紹介

ハンディピックは日本の手帳メーカー、ダイゴーが販売している手帳シリーズです

発売から40年を迎える大人気シリーズのHandy pick(ハンディピック)は、自分にあった1冊が作れるカスタマイズ手帳です。 別売りの「表紙」+「様々な用途のリフィル」+「パーツ」を組み合わせて、自分にあった手帳を作ることができます。

というように「自分だけの手帳」を作れるのが魅力の商品です。
薄いノートで作るシステム手帳のようなイメージです。
サイズはLARGEとSMALLの2種類。
LARGEサイズはお札より少し大きいサイズ。
SMALLサイズはスマートフォンくらいの大きさ(写真はiPhoneSEと比較)のノートです。

上の説明文にも書いてある通り、表紙・リフィル・パーツの3つを組み合わせてつくことができますが、リフィル単独でも携帯用のノートとして使用することができます。

表紙

表紙の素材や機能も種類があります。
本革仕様の商品からビニール素材のものまで、それぞれ価格も異なります。
中はある程度共通した作りになっています。
表紙の両サイドに口が付いていて、ここに1つずつ好きなリフィルまたはパーツを差し込んで使います。商品によっては3冊差し込めるタイプの表紙も販売されています。

リフィル


スケジュール帳や横罫線・方眼罫はもちろん、アドレスやチェックリストという用途に合った商品も販売されています。
最近では紙質にこだわった画用紙リフィルや文具コンサルタントの土橋正氏とのコラボリフィルも販売されています。

パーツ

手帳にちょっと拡張した機能を付け加えることができるパーツです。

LARGEサイズの表紙にカードホルダーやファスナーポケットなどを組み合わせると、簡単な財布機能付きの手帳が作ることができます。
少しユニークなパーツもあります。この「TOOTHPICK HOLDER」はTOOTHPICK(つまようじ)を持ち運ぶことができる商品です。

が、なかなかつまようじを運ぶことってありませんよね。衛生面もちょっと気になります。
ヘアピンやボールペンの替え芯の持ち運びに使えそうですね。

いろんな組み合わせが楽しめるハンディピック。持ち運び便利なあなただけの手帳を作ってみませんか?

商品についてのお問い合わせはこちら

078-321-4500

ナガサワ文具センター 本店
お電話受付時間:10:00〜21:00

お問い合わせの際は「ホームページに載っている○○という商品について」というとスムーズです。商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。

メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しておりますが、土日祝に届いたメールについては翌営業日以降の返信となります。


ページタイトル 自分好みの手帳を作る!組み合わせいろいろの「ハンディピック」
ページURL https://kobe-nagasawa.co.jp/item_introduction/p-47513/
必須お名前
必須メールアドレス
必須お問い合わせ内容

※メールアドレス/設定不備による弊社からの返信メール不達が増えております。

メール送信前に再度ご確認ください。


お問合せからしばらく経っても弊社からの返信がない場合は、弊社からの返信メールの不達が考えられます。

その際は、お手数をお掛け致しますが

(お問合せ専用アドレス)inquiry@kobe-nagasawa.co.jp

までご連絡をお願い致します。


今話題の商品
オンラインショップ
人気売上ランキング
  1. パイロット万年筆 限定カクノ
    子どもから大人まで気軽に楽しめる万年筆です
  2. 神戸INK物語 青系
    神戸インク物語シリーズでも特に人気の青系です
  3. ピュアモルト4&1 ジェットストリーム カッパーゴールド
    書きやすくておしゃれ!今なら名入れ無料
  4. 願いを叶える手帳 2020年4月始まりダイアリー CITTA
    願いを叶える手帖?詳細は商品ページでご確認ください!
  5. 神戸INK物語 限定インク【 北野アンティークセピア】
    店舗限定インクがオンラインショップに登場!お早めにどうぞ
※楽天市場店での集計