店舗営業時間のお知らせ

夏の空のような爽やかさ!大西製作所のアセテート樹脂製万年筆『空とわた雲』

新着ブログ

ナガサワ文具センターの長田です。
今回は、今からの季節にピッタリな、大西製作所の万年筆『空とわた雲』のご紹介いたします。
水色と乳白色のコントラストがとても美しい万年筆です。

大西製作所の万年筆は全て手作り

大阪府東大阪市にある工房では、アセテート樹脂やセルロイド樹脂、アクリル樹脂などの樹脂素材の加工を大西慶造氏が1本ずつ丁寧に全て手作業で手掛けておられます。
神業とも言えるこの精密な手作業により作られるペンは、透明感のあるボディと、手のひらに吸いつくような質感が魅力です。
全て手作りの為、1日に製造できる本数は10本が限界とのことですので、その希少価値はとても高いと言えます。

空とわた雲

とても透明感がある、アセテート製樹脂を使ったペンとなります。
今回ご紹介させて頂いている万年筆の他にラインナップにはボールペンがあります。

濃淡のある水色と乳白色のコントラストが青空に漂う白雲のよう、と『空とわた雲』と名付けられました。
前述のように全て手作りの為、同じ物がないのが魅力です。
金属パーツはシュミット製、コンバータやカートリッジはヨーロッパタイプが適合します。



販売店舗

NAGASAWA PenStyle DEN
NAGASAWA 梅田茶屋町店
・オンラインショップ

オンラインショップでのご注文はこちら

楽天市場店で購入
Yahoo!ショッピングで購入

大西製作所の過去記事

弊社では大西製作所の製品をたくさんお取り扱いさせて頂いております。
今からご紹介させて頂くペンのほとんどが完売しておりますが、過去にどのような製品があったのか気になる方も居られると思いますので、当時の記事(ブログ)を一部抜粋してご紹介いたします。

2015.06.26
セルロイドボールペン

2016.02.24
大西製作所 桜万年筆入荷 数量限定 希少!

2016.06.01
大西製作所 セルロイド金魚ミニ万年筆発売 限定400本

2017.03.14
ピンクな万年筆たち vol.2

2017.04.05
KobeINK物語10周年を記念して さくらまつり

2017.08.28
大西製作所 ガラスペン 「群青」入荷

2017.11.25
大西製作所 鉛筆補助軸と持ち運べるガラスペン新色「唐紅」

まとめ

大西慶造氏の丁寧な手作業により生み出される美しいペンの数々。
全て異なる表情を見せるこれらのペンは、大西氏の情熱と愛情をも感じられるペンとなっています。
大手メーカーの製品ではなかなか味わうことが出来ない、熟練の息づかいが宿る至高の逸品をぜひお手に取ってみて下さい。

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店
    お電話受付時間:10:00〜21:00

    お問い合わせの際は「ホームページに載っている○○という商品について」というとスムーズです。商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。

    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しておりますが、土日祝に届いたメールについては翌営業日以降の返信となります。


    ページタイトル 夏の空のような爽やかさ!大西製作所のアセテート樹脂製万年筆『空とわた雲』
    ページURL https://kobe-nagasawa.co.jp/item_introduction/p-48392/
    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須お問い合わせ内容

    ※メールアドレス/設定不備による弊社からの返信メール不達が増えております。

    メール送信前に再度ご確認ください。


    お問合せからしばらく経っても弊社からの返信がない場合は、弊社からの返信メールの不達が考えられます。

    その際は、お手数をお掛け致しますが

    (お問合せ専用アドレス)inquiry@kobe-nagasawa.co.jp

    までご連絡をお願い致します。


    今話題の商品