店舗営業時間のお知らせ

カチッと押せばスパッと切れる!消し跡キレイなぺんてる修正テープ「kachitto(カチット)」

スタッフの佐藤です。

今日は新商品でも話題の商品でもない個人的に好きな文具を紹介します。
 ぺんてるの修正テープ「kachitto(カチット)」です。
ぺんてるの修正用品といえば、青いボディに白いキャップの修正液がメジャーだと思います。一度は見たことがあるのではないでしょうか?

 この修正液もロングセラーで言うまでもなく使いやすい商品ですが、今日紹介する商品はこちらです↓

 個人的に修正用品を使用する機会は少ないのですが、なぜか修正テープを使うときはコレを選んでしまいます。
まずパッケージを見てみましょう。

 これでもかというくらいに商品説明が書いています。
商品の後ろの読めない部分にも書いています。買わなきゃ読めない文章、そそられますね。
その中でもひときわ大きく書かれた「秘密の先端ノック。」の文字、これこそがこの商品最大の特徴です。
 先端ノックの紹介は後ほどにして、商品の説明を進めていきましょう。
商品の種類は3種類。4mm・5mm・6mmのテープ幅それぞれ本体の色が違います。
私の持っている白い本体は現在販売されていない廃番色となっています。過去には5mm幅のみ3種類ほどカラー展開があったように記憶しています。
 商品の形も他メーカーの修正テープとは一味違った形をしています。
昆虫のサナギっぽくも見えますね。

 メーカー推奨の握り方はこのように持って横に引くように書いています。
本体の上面にある窪みが指にフィットして握りやすいです。
私は癖で窪みに人差し指を置いて使用しています。今日説明書きを読むまでこの持ち方が正しいと勘違いしていました…

それでは実際に文字を修正してみましょう。
スライドカバーを動かすと先端部分が出てきます。

使い方は一般的な修正テープと一緒です。
先端を紙に着けて引いていきます。メーカー推奨の持ち方だけあって快適に引けますね。

普通のテープなら修正箇所に引いて紙から離すだけですが、ここで「先端ノック」の出番です。

修正箇所の終わりに先端を紙に向かって押し込むと「カチッ」と音がします。先端を紙から離すと…

このようにスパッと切れています。気持ちいい!
この機能、ちょっとしたことですが狙い通りのところでテープを切れることができるので細かいところの修正にとても便利です。また、テープの切れが悪く修正の終わりや始まりがギザギザにならないのでキレイに修正することができます。

この「カチット」以外にも様々なメーカーが特徴のある修正テープを販売しています。
修正することは少ないほうがいいですが、なんとなく使っている修正テープも使い方や機能を知ると使うのが楽しくなりますね。

商品についてのお問い合わせはこちら

078-321-5600

ナガサワ文具センター お客様窓口
お電話受付時間:平日9:00〜17:00

お問い合わせの際は「ホームページに載っている○○という商品について」というとスムーズです。商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。

メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しておりますが、土日祝に届いたメールについては翌営業日以降の返信となります。


ページタイトル カチッと押せばスパッと切れる!消し跡キレイなぺんてる修正テープ「kachitto(カチット)」
ページURL https://kobe-nagasawa.co.jp/item_introduction/p-48455/
必須お名前
必須メールアドレス
必須お問い合わせ内容

※メールアドレス/設定不備による弊社からの返信メール不達が増えております。

メール送信前に再度ご確認ください。


お問合せからしばらく経っても弊社からの返信がない場合は、弊社からの返信メールの不達が考えられます。

その際は、お手数をお掛け致しますが

(お問合せ専用アドレス)inquiry@kobe-nagasawa.co.jp

までご連絡をお願い致します。


今話題の商品
オンラインショップ
人気売上ランキング
  1. パイロット万年筆 限定カクノ
    子どもから大人まで気軽に楽しめる万年筆です
  2. 神戸INK物語 青系
    神戸インク物語シリーズでも特に人気の青系です
  3. ピュアモルト4&1 ジェットストリーム カッパーゴールド
    書きやすくておしゃれ!今なら名入れ無料
  4. 願いを叶える手帳 2020年4月始まりダイアリー CITTA
    願いを叶える手帖?詳細は商品ページでご確認ください!
  5. 神戸INK物語 限定インク【 北野アンティークセピア】
    店舗限定インクがオンラインショップに登場!お早めにどうぞ
※楽天市場店での集計