商品紹介

消せるのに色ハッキリ!三菱鉛筆のカラー芯シャープ「ユニカラー」

スタッフの佐藤です。

カラー芯のシャープペンシルって使ったことがありますか?
私は昔使ってみて「色が薄いな」と思ったきり使っていない文房具でした。
しかし、今回紹介するカラー芯シャープ「ユニカラー」を使うとそのイメージが変わりました。

商品は1本ずつバラ売りもしていますが、今回はこの7色セット(0.5mm)を使って紹介していきます。

ピンク・レッド・オレンジ・グリーン・ミントブルー・ブルー・ラベンダーの7色のシャープペンシル本体にはそれぞれの色の芯がセットされています。
(0.7mmのシャープペンシルは軸の色が不透明になっています。)
シンプルな形のシャープペンシルですが、先端は芯が折れにくくなるように保護をする部分が設けられていて、折れやすいカラー芯に適した構造になっています。
色鉛筆と同じくらいの太さで持ちやすい大きさです。

7色それぞれ書いてみましょう。

しっかりとした発色で、濃淡もつけやすいです。
0.5mm芯なので細かい文字も書きやすいですね。オレンジやピンクの芯は暗記用の赤シートと合わせて勉強で使う方も多いみたいです。

発色が良い芯ですが、消しゴムでちゃんと消すこともできます。
専用の消しゴムは必要なく、普段使っている消しゴムで消すことができます。

付属の消しゴムはきれいに消せるように開発された消しゴムです。
カラー芯専用というものではなく、一般のシャープペンシル用の芯や鉛筆も消すことができます。

色鉛筆のように使ったり、カラーペンの代わりに使ったり。
いろんな使い方で使用してみてください!

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    消せるのに色ハッキリ!三菱鉛筆のカラー芯シャープ「ユニカラー」

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    PAGE TOP