商品紹介

「クルトガ」→「アドバンス」→「アドバンスアップグレードモデル」爆誕!

みなさん
こんにちは。
ナガサワ文具センターの大塚です。

今回は昨年末に発売された三菱鉛筆の「クルトガ」シリーズ最新モデル
「クルトガ アドバンス アップグレードモデル」
をご紹介します。
その前にクルトガって何?という方もおられると思いますので、こちらをご覧くださいませ。

自分自身も学生の時は芯が太くなるのが気になって無意識にペンを回して持ちかえ、使ってました。
このクルトガはそんな手間がなくより勉強に集中できる?シャープペンシルです。
発売後すぐに学生さんを中心に大ヒットし、ラバーグリップ付きや芯が折れないものなど色々と進化していきました。

そんな中から「Wスピードエンジン」を搭載し進化した「クルトガ アドバンス」が登場しました。

さて、ここからが今日ご紹介したい「クルトガ アドバンス アップグレードモデル」です!

それでは、このシャープペンシルの特徴をご説明していきます。

Wスピードエンジン

クルトガは1角書いて、ペンを離しまた書き始める時に芯が回るような仕組みです。
従来のクルトガは1画で芯が9度、360÷9=40画で芯が1回転するのに対し、この「Wスピードエンジン」を搭載したクルトガ アドバンスは1画で18度、360÷18=20画で1回転します。
そのため、より早く更に細くキレイにトガりやすく進化しました。

パンチンググリップ

穴だらけの「パンチンググリップ」は高級感があり、握るときのガイドの役割を果たします。

口金とともに金属パーツを使用することで低重心を実現し、筆記に安定感があります。
またこれまでのクルトガシリーズと違い、デザイン、高級感を重視したのか、芯をトガらせてくれるクルトガ独特の「クルトガエンジン」を見えません。
小さな穴からオレンジ色のそれらしいものは見えますが・・・
これまでのクルトガシリーズがこちら。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

中に視力検査のマークみたいなものが見えます。
これがクルトガのマークです。
本当は入ってないんじゃないの?というお声もあるかも知れませんので分解してみました。

確かにしっかりと組み込まれていました!

ラインナップ


左から
・ガンメタリック
・ネイビー
・レッド
・ホワイト、
・オレンジ(限定)
・ティールグリーン(限定)

商品の仕様

芯径
0.5mm
サイズ
軸径10.7x全長141mm
重量
15.9g
価格
1,000円+税

クルトガ替芯

三菱鉛筆から発売されている0.5mmのシャープペンシル用でお使いいただけますが、よりトガらせやすい専用の替芯もあります。

普通の替芯は内側がやわらかく外側がかたいのですが、この「クルトガ替芯」は逆で内側がかたく、外側がやわらかくなっています。
ちゃんと茹でられていないスパゲッティみたいな感じです。
そのため内側は削れにくく、外側が削れやすいのでトガりやすく、滑らかに書くことができます。
芯径
0.5mm
硬度
・HB
・B
・2B
ケースの色
・ピンク(HB・B)
・ブラック(HB・B)
・ブルー(HB・B・2B)
価格
200円+税(20本入)

お取扱い店舗

ナガサワ文具センター本店
ナガサワ文具センターパピオス明石店
ナガサワ文具センタープレンティ店

店頭にないカラーもお取り寄せいたします。
限定カラー完売の際はご容赦くださいませ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    「クルトガ」→「アドバンス」→「アドバンスアップグレードモデル」爆誕!

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    PAGE TOP