店舗営業時間のお知らせ

初心者向け!マンガを描くためのお手頃セット「ナガサワ限定コミックビギナーセット」

新着ブログ

こんにちは。

ナガサワ文具センターのスタッフKです。

このブログが公開される頃にはもう始まっているのかな…?

ナガサワ文具センター本店・プレンティ店・パピオス明石店では8/7~9/6に夏の画材フェアが始まります。

コミック売り場担当の私も「いつもより在庫多めにいれておくかぁ…」と思っていましたところ・・・

個人的に胸熱な商品が…入荷しました!

その名も「ナガサワ限定コミックビギナーセット」!

(`・ω´・)+<…すごいんですよ。コレ…すごいんです。

(゚ペ)?<いやいや、何がすごいの?と思うでしょう?こーんな小さな箱、そんなに入ってないでしょ?

(`・ω´・)+<それが入っているんだなー!マンガを初めて描くにあたって最低限必要な道具が最低限の数量だけ。これと鉛筆、消しゴム、定規、原稿用紙があればとりあえず描ける!

(゚ペ)?<それ、何がすごいの?

(`・ω´・)+<何が必要かわからない人はとりあえずコレって言える。

(゚ペ)?<うんうん

(`・ω´・)+<バラバラに買うともっと大きい容量で買うことになる上、揃えようとすると合計金額意外と高い。

(゚ペ)?<つまり?

(`・ω´・)+<1,000円+税というお手頃価格だから『ちょっと試してみたいけど宝の持ち腐れになったらいやだなぁ…』という人に優しい。

(゚ペ)?<もうちょっと分かりやすく言ってみよう?

(`・ω´・)+<(とりあえずちゃんとした道具使ってみたい)形から入る私にピッタリ☆

(-_-)<それ道具を使い切れないかもしれない前提の発言だね。

ということで早速注目のセット内容のご紹介…!

漫画を描く、といってもどうしたらいいの?どんな道具を使うの?何からすればいいの?という方にむけて用途も合わせてご紹介しますね。

さて、『漫画を描く』ってどうすればいいんでしょうね。

制作手順としては

「ストーリーとキャラクターを考える」→「ネーム(下書きの下書きのようなもの)を作る」→「原稿用紙に下書きする」→「ペン入れして消しゴムをかける」→「ベタ(黒い所を塗りつぶす)」→「トーンを貼る」

というところ。

今回のセットはこの「ペン入れして消しゴムをかける」→「ベタ(黒い所を塗りつぶす)」ができるセットです。

ということでいざ、開封の儀…!

漫画の道具といえばこちらですよね!ペン先♪



今回のセットにはGペン(画像左)と丸ペン(画像右)がついています。もちろん両方のペン先が使えるペン軸も。

(゚ペ)?<Gペン?丸ペン?なにそれ?

(`・ω´・)+<それなら私にもわかるぞ!筆跡の強弱がつけやすいGペンと、細い線が描きやすい丸ペン!

ざっくりとした説明すぎるのですが、このセットにはメーカーで作成された冊子がついているので詳しくはそちらをご参考ください。

この冊子もすごいのです・・・ペン先の違いはもちろん、こんなところに使うといいよ、こんな線がかけるよ、こんな特徴があるよ…はもちろん。

ペン先の使い方線の引き方、お手入れ方法まで…!!



ちなみにGペンは”キング・オブ・ペン”だそうです。

(`・ω´・)+<な、納得~



もちろんインクとコマ割を描くためのミリペン「COMICFINE0.5」、ベタ用の筆のようなペン先をした「COMICFINE BR」もセットに入っています。

(゚ペ)?<でもさーペン先が使えたからって最初からキレイにかけないでしょ。間違えることもあるでしょ。

(`・ω´・)+<安心してほしい!細かいところを修正するためのペイントマーカー「Le Plume」がついている!

まさに至れりつくせり!!

これと原稿用紙、鉛筆、消しゴム、定規があれば初心者のための漫画チャレンジセットの出来上がりです!

折角ですし実際に使ってみましょう。


(`・ω´・)+<下書きした絵を用意しました!



(`・ω´・)+<ペン入れはドキドキしますね・・・!



(`・ω´・)+<ベタとかけあみでそれっぽく・・・一部コピックのマルチラナイーを使いました

(゚ワ゚)<ここで驚かせたら手元が狂ったり…

Σ(T△T)<やめてぇええええええ!!!!ここで失敗したら泣く!!!!



ということでできあがりです。

この夏、ナガサワ文具センターでは、コミックフェアやイラストスポットなど様々なイベントをご用意してお待ちしております♪

今回ご紹介したセットは8/7~9/6の夏の画材フェア期間中、ナガサワ文具センター本店・プレンティ店・パピオス明石店で販売いたします。

是非夏の作品作りをお楽しみくださいませ。

オンラインショップでのご注文はこちら

au wowma!で購入
公式オンラインショップで購入

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店
    お電話受付時間:10:00〜21:00

    お問い合わせの際は「ホームページに載っている○○という商品について」というとスムーズです。商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。

    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しておりますが、土日祝に届いたメールについては翌営業日以降の返信となります。


    ページタイトル 初心者向け!マンガを描くためのお手頃セット「ナガサワ限定コミックビギナーセット」
    ページURL https://kobe-nagasawa.co.jp/item_introduction/p-50272/
    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須お問い合わせ内容

    ※メールアドレス/設定不備による弊社からの返信メール不達が増えております。

    メール送信前に再度ご確認ください。


    お問合せからしばらく経っても弊社からの返信がない場合は、弊社からの返信メールの不達が考えられます。

    その際は、お手数をお掛け致しますが

    (お問合せ専用アドレス)inquiry@kobe-nagasawa.co.jp

    までご連絡をお願い致します。


    今話題の商品