商品紹介

製図用シャープペンシルの保管にも最適! 芯が折れにくいホールド設計 『ホルベイン 色鉛筆ポーチ』

こんにちは、三宮本店 画材売場 arts&crafts WHITE BRICKS担当の西川です。
今回は、ホルベイン画材の『色鉛筆ポーチ』の商品紹介と、おススメ活用法としての『製図用シャープペンシル保管ポーチ』使い方のご紹介です。

機能性の説明

機能性の高い『色鉛筆ポーチ』

ナガサワ文具センター三宮本店の画材コーナーでは、約1,600色、1万本以上の色鉛筆を取り揃えています。
最初はセットでお求めの場合がほとんどですが、中には好きなメーカーの好きな色をチョイスされる方や、追加で色々買い足されていく方も多くいらっしゃいます。

そんなお客さまのお困りごととして、色鉛筆の保管方法があげられます。
セット買いだとケースがあるので保管や持ち歩きにも困りませんが、一般的なペンケースに入れると、中で芯がぶつかって折れてしまったり、中に何色が入っているのか分かりません。
そんなお声に応えるように、昨年ホルベイン画材さんより発売された、画期的な『色鉛筆ポーチ』をご紹介します。

芯が折れにくいホールド設計

色鉛筆1本づつがゴムバンドでホールドされる構造になっているので、中で動いて芯が折れにくくなりました。(※意匠登録済み)

大量の色鉛筆の持ち運びが可能

1面につき12本、最大36本。
短い色鉛筆なら最大72色収納可能な三面ホルダー構造。
ダブルファスナーで同時開閉も可能です。

意匠登録済みの独自機能

2段構造ゴムホルダーで、短い色鉛筆もしっかり入ります。
ショートタイプで最大72本収容できます。
ロングタイプなら最大36色、中段と下段の2つのゴムバンドで、しっかりと色鉛筆を固定し、芯を守ります。(※意匠登録済み)

ファスナーポケットがついて収容力バツグン

シャープナーやカッター、消しゴムやテープのり、水筆や擦筆など、デッサン用品一式が収容でき、これ一つでスケッチや旅行に出かけても大丈夫ですね(`・ω・´)b

オススメの使用方法

ぜひ試して欲しい!『製図用シャープペンシル保管ポーチ』

知らない間に、製図用シャープペンシルのペン先スリーブが曲がってしまった事ことはありませんか?
現在「カヴェコ」や「ぺんてる」など、製図用シャープペンシルブームの真っ只中ですが、せっかく買った限定モデルも、お気に入りのモデルも、ペン先の曲がりが気になって、持ち歩いたり、保管方法にお悩みの方が多いのではないでしょうか(-_-;)

私はこの『色鉛筆ポーチ』を見た瞬間、心の中で「これだ!」と叫んでしまいました。
中段のバンドにかけると、ペン先部分が下段バンドに保護されるのです!
ロットリング600などのヘビー級もこれなら安心です!
カヴェコスペシャルなどのクリップなしタイプも、しっかりとホールドしてくれます。

これが学生時代にあれば、今でも残っていたペンがたくさんあっただろうなぁ(´;ω;`)ウゥゥ

左面をシャーペンゾーンにして、右面を普段使いゾーンにすれば、学校に持って行くペンケース使いにもでき、4色あるので家に置いとけばメーカー別コレクションケースにもできるし、万年筆やボールペンにも応用出来て、大容量でお値段(3,700円+税)以上の使い勝手の良さがあると思います。

ぜひ店頭サンプルを手に取って、その目でお確かめ下さい!(^^)!

シャープペン収納時の『ちょっとしたコツ』

シャープペン収納時の『ちょっとしたコツ』をご紹介します。

言葉でお伝えすると
『クルっと回す』
となるんですが、分からないと思いますので、画像でご説明します。

通常はこの様に収納すると思うのですが、

クルっと回して、このように収納します。

ただこれだけのことですが、両面にシャープペンを収納するとクリップ同士が干渉してカチャカチャ音が鳴ったり、キズが付きやすくなってしまいます。
横向きに収納するだけで解決しますので、ぜひお試しください!

製品特徴・仕様/素材など

特徴

色鉛筆などを収納できます。
野外スケッチなど持ち運びに便利なケースです。
カラーは落ち着いた4色展開。
色鉛筆36本収納。短い色鉛筆で上下2 段使用時は最大72本まで収納できます。

仕様

カラー:ブラック HCP-01
    マリンネイビー HCP-02
    ビスケットブラウン HCP-03
    チョコミント HCP-04
サイズ:W140×H220×D37mm
重 量:約134g
素 材:ポリエステル 100%
価 格:3,700円+税

まとめ

ナガサワ文具センター三宮本店 画材売場 arts&crafts WHITE BRICKSでは、ホルベイン 色鉛筆ポーチを取扱っております。
色鉛筆はもちろん、シャープペンシルも収納できるポーチ、オススメです!
代引き配送等も行っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    製図用シャープペンシルの保管にも最適! 芯が折れにくいホールド設計 『ホルベイン 色鉛筆ポーチ』

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    PAGE TOP