この度の能登半島地震により亡くなられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

商品紹介

ゼブラの日本未発売モデル ボールペン『X-701』を限定販売開始します!!

X-701とは?

ゼブラと言えばもちろん日本の文具メーカーですが、海外のみで販売されている商品も多数あるのはご存じでしょうか?
今回ご紹介する『X-701』もそんな海外のみで販売されているモデルです。

X-701はボールペンです。
詳細は後程ご説明させて頂きますが、とにかくカッコイイモデルです!
この度ゼブラさんのご協力を得て、日本未発売モデルであるX-701の限定販売が実現しました!
並行輸入品ではなく、正規輸入品となります。

X-701の特徴

その1 タフネスボディ

ステンレススチールを纏ったタフネスボディと、洗練されたデザインを合わせ持った大人のアウトドアスタイルボールペンです。

その2 米国軍事規格をクリア

『ミリタリーグレード/MIL-STD 810G-516.6』を準拠した耐衝撃構造で過酷な環境下でも安心して使用可能です。

その3 濡れた紙にも書ける

一般的なボールペンが苦手な、濡れた紙の筆記も可能です。

その4 上向きにも書ける

一般的なボールペンが苦手な、上向きでの筆記も可能です。

その5 様々なシーンで使用可能

屋外作業、配達、調理場、アウトドア、DIYなど様々なシーンで使用可能です。
現場作業に重宝すると思います!
また、油性ボールペンなので消える心配が少なく、公文書にも使用可能です。

濡れた紙や上向きに書ける理由

濡れた紙や上向きに書ける理由…それは『加圧式ボールペン』だからです。
加圧式ボールペンとは、ボールペンのインクに圧力を掛けることで、強制的にインクを押し出す仕組みです。

インクを後ろから先端に向けて押し出すことで、水中でも宇宙空間など空気がない場所でも書くことが可能です。
実際に水中や宇宙空間で使うことはほぼないと思いますが、極限の環境で使用できる仕組みだからこそ、濡れた紙や上向きに書けます。

この仕組みについては過去のブログで詳しくご紹介していますので、ご興味ある方はご覧くださいね。

海外でのX-701

ゼブラの海外サイトをご覧になる機会はほぼ無いと思います。
全て英語ですが、このように紹介されています。
X-701以外の日本未発売モデルも掲載されていますので、お好きな方は面白いと思います。

製品特徴・仕様・価格

特徴

・-30度から120度の過酷な温度下での筆記性能を発揮。
・高耐久プラスチックと耐久性のあるステンレススチールバレルに反射防止マットブラック仕上げ。一般的なプラスチック製のペンと比べると5倍の耐久性があります。 (ミリタリーグレードの落下試験済み)
・加圧バレルにより、濡れた紙にも上向きにも書き込むことができます。便利なネックストラップループで、ペンをベルトループ、バックパック、登山用具に簡単に取り付けることができます。

仕様

・芯径:0.7mm
・ノック式 油性ボールペン
・黒インク
・サイズ:軸径11.7×全長138mm
・重量:17g
・替え芯:K-07芯(日本の文具店で手に入ります)

価格

1,320円(税込)

取り扱い店舗

ナガサワ文具センター 公式オンラインショップ
(現在のところ、公式オンラインショップのみでのお取扱いとなります)

まとめ

日本未発売モデルということで、個人輸入でもしない限りなかなか手に入れる事が出来ないモデルの『X-701』。
それだけでも魅力がありますが、デザインや機構などペン本来の魅力もたくさん持ち合わせています。
さらに替え芯は日本国内で入手できますので、ペン本体が壊れない限りずっと使い続けることも可能です。
限定販売後、輸入が継続されるかどうかはまだ未定ですので、文房具好きの方、筆記具好きの方、屋外作業が多い方などはぜひお求め下さいね!

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    ゼブラの日本未発売モデル ボールペン『X-701』を限定販売開始します!!

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    PAGE TOP