現在の各店営業時間はこちら

トルコ イスタンブール発! 小さな工房で作られるハンドメイドプロダクト『ガレンレザー』

新着ブログ

ガレンレザーは2012年に創業された、トルコのイスタンブールにある二人だけの小さな革製品工房です。
そこで造られる製品は、革の質感や使い勝手(収納力)、お求めやすい価格の三拍子が揃っており、世界的に人気を博しています。

ガレンレザー Galen Leather(本国サイト)

ナガサワ文具センターではこの度、正式にガレンレザー製品の取扱いを開始致しました!
日本国内では個人輸入品も含め既に少量が出回っておりますが、どれもお求めやすい価格とは言えず、購入に二の足を踏んでいた方も居られるかもしれません。
現在(2022年4月現在)のところは公式オンラインショップのみのお取扱いとなっておりますが、お求めやすい価格も実現しております。

ナガサワ文具センターではオリジナル革製品のアイテムとして『キップレザーシリーズ』をリリースしておりますが、ガレンレザーはキップレザーとは趣きが全く異なり、とてもワイルドでアイデア次第で様々な使い方ができる、魅力たっぷりな製品です。
ぜひ一度商品ページをご覧いただき、魅力を感じて頂ければと思います。
今回は多数のラインナップの中でも特徴的なものをご紹介致します。

ガレンレザーについて


冒頭でもご紹介しましたが、ガレンレザーは2012年に創業された、トルコのイスタンブールにある二人だけの小さな革製品工房です。
実用的なデザインと意図的な構造に根ざしており、その結果、便利で美しい製品が生み出されています。

デザインもさることながら独特な表情を持つ革が魅力的なガレンレザーのアイテムたち。
伝統的な植物タンニン鞣(なめ)しで鞣された革は1点1点表情が異なります。
本革であるゆえの傷や色ムラ、血管跡(血筋)などありますが、合成皮革では見ることができない天然皮革だけの自然な風合いとも言えます。
使い込む毎にツヤと色の深みを増し、傷一つ一つにまで深い愛着が湧くような味わい深い一品となっています。

染めムラや傷、写真との色味の違いなどを理由に返品・交換を承ることができません。
本革由来の特徴をご理解の上、ご使用いただいたときの変化をお楽しみください。

製品紹介

ガレンレザーには用途別に様々な製品がラインアップされておりますので、実際に使うシチュエーションやデザインなどからお選び頂く形になるかと思います。
その中でも特徴的な製品をいくつかピックアップしてご紹介したいと思います。

なお、ジッパー式の製品に使われているファスナーは、世界中で絶大なる支持を得る日本のYKK製です。
引っかからずに心地よく開け閉めすることができますよ。

6本差しジップペンケースブラウン GA-018

ありそうでなかなか無い、6本差しの本革製ジッパー式ペンケースです。
ベルベットの内張りが施され、万年筆やボールペンなどをコンパクトに6本収納することができます。
お気に入りのペンを持ち歩くとき、傷がついたりしないように安全に持ち歩くことができます。
6本差しジップペンケースブラウン GA-018



ポケットサイズカヴェコ用 14本差しコレクターペンケースナチュラル GA-009

ポケットサイズのペンを最大14本収納できる、ベルベットの裏地が付いた無染色の革製ジッパー式ペンケースです。
『ポケットサイズのペン』とは、カヴェコのクラシックスポーツやアルスポーツなどを想定して造られていますが、他のメーカーのショートサイズのペンも収納可能です。
(ペンの直径が細いものは固定が難しい場合もあります)
ポケットサイズカヴェコ用 14本差しコレクターペンケースナチュラル GA-009






A5ジップ フォリオ クレイジーホース ハニーオークル GA-001

貴重品をまとめて保管することができるジッパー式のケースです。
ビジネスや学習で使いやすいA5サイズのノートやiPadMini、ペンやカードなどの必需品を一緒に携帯・保管することができます。
左側上部には4つのクレジットカードポケットと、パスポートまたはiPhone 6/7/8を収納できる長いポケットがあります。
左側下部には、iPadデバイスを収納するためのスリーブがあります。
ひときわ目を引く4本差しのペンホルダーは取り外し可能です。加えて中央寄りに2つのペンホルダーと充電器、イヤホン、ケーブル用などを留めておけるパーツがあります。
真ん中には取り外し可能なキーホルダー。
右側はA5サイズのノートやレポートパッドを差し込めるようになっています。
ガレンレザー A5ジップ フォリオ クレイジーホース ハニーオークル GA-001







10本差しジップペンケースクレイジーホース ブラウン GA-015

『クレイジーホースレザー』とは傷やスレのユーズド加工が特徴の革です。
使い込む毎にに味わい深い風合いになるクレイジーホースレザーをお愉しみ頂けます。
万年筆やボールペンなどをコンパクトに10本収納することができます。
お気に入りのペンを持ち歩くとき、傷がついたりしないように安全に持ち歩くことができます。
10本差しジップペンケースクレイジーホース ブラウン GA-015







4本差しジップペンポーチナチュラル GA-020

ありそうでなかなか無い、4本差しのジッパー式のケースです。
L字型ジッパーが付いたこのペンポーチは内側に裏地がなく、取り外し可能なペン挿しで4本まで収納可能です。
ペリカンM1000、モンブラン149、オマスなどの大型のペンを収納するのに最適なポーチです。
4本差しジップペンポーチナチュラル GA-020






ポケットサイズカヴェコ用 1本差しペンケースクレイジーホース ブラウン GA-026

ポケットサイズのペンを1本のみ、コンパクトに持ち歩くことができるジッパー式のケースです。
1本差しペンケースは世の中に多く発売されていますが、ここまで特化した仕様のものはなかなかありません。
かっこよく、スマートにポケットサイズのペンを1本だけ収納したい欲求が満たされるペンケースです。

また、ペン以外を収納するのにオススメなのが、実印や銀行印、会社印などのハンコを入れるのにちょうどよいサイズです。
他にも様々な使い方ができそうなペンケースです。
ポケットサイズカヴェコ用 1本差しペンケースクレイジーホース ブラウン GA-026


ご紹介した以外の製品

ご紹介した以外の製品は公式オンラインショップでご覧いただけます。
お取扱い商品のラインナップも増やしていく予定をしておりますので、以下のリンクからご確認下さいませ!

取扱店舗

ナガサワ文具センター 公式オンラインショップ
※ 現在(2022年4月現在)は公式オンラインショップのみのお取扱いとなり、弊社実店舗でのお取扱いはございません。

製品についてのお問い合わせ

製品についてのお問い合わせは、公式オンラインショップに頂きますようお願い致します。
メール:info@kobe-nagasawa.co.jp
お電話:078-321-5625(平日9:00~18:00、土日祝休業)

まとめ

特徴的な製品が多いガレンレザー。
全ての製品で職人の拘りと使用する方への気配りを感じる事ができます。
あまり見かけない仕様の製品も多く質感やデザインも特徴的ですが、使い勝手や存在感はバツグンです。
また、使い込んでいった時の変化も楽しむことができますので、ずっとお使い頂けると思います。
ぜひ『あなただけのガレンレザー』を創り上げてくださいね!

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店
    お電話受付時間:10:00〜21:00

    お問い合わせの際は「ホームページに載っている○○という商品について」というとスムーズです。商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。

    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しておりますが、土日祝に届いたメールについては翌営業日以降の返信となります。


    ページタイトル トルコ イスタンブール発! 小さな工房で作られるハンドメイドプロダクト『ガレンレザー』
    ページURL https://kobe-nagasawa.co.jp/item_introduction/p-64466/
    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須お問い合わせ内容

    ※メールアドレス/設定不備による弊社からの返信メール不達が増えております。

    メール送信前に再度ご確認ください。


    お問合せからしばらく経っても弊社からの返信がない場合は、弊社からの返信メールの不達が考えられます。

    その際は、お手数をお掛け致しますが

    (お問合せ専用アドレス)inquiry@kobe-nagasawa.co.jp

    までご連絡をお願い致します。


    今話題の商品