まん延防止等重点措置解除後の各店営業時間のお知らせ【期間:7月12日(月)〜】

万年筆が使いづらいと感じていた左利きの方は必見!NAGASAWA オリジナル万年筆 Proske 21 (プロスケ 21) レフティ

NAGASAWAオリジナル万年筆の中の人気シリーズ“プロスケ”。
そのプロスケのペン先を14金から21金に仕様を変更した、数量限定生産品の“Proske 21(プロスケ21)”に、新たに特別バージョンが加わりました!
それは… “NAGASAWA オリジナル万年筆 Proske 21 レフティ”です!

Proske 21(プロスケ21)とは

前回のプロスケ21小太刀と同じ説明となりますが、プロスケ21は、NAGASAWAオリジナル万年筆のプロスケのペン先を21金仕様に変更した限定商品です。
この万年筆はKobe INK物語などのカラーインクを楽しむことができる透明(スケルトン)万年筆としてだけではなく、ペン先が21金になることで、少し柔らかみのある書き味になり、筆圧によってしなり線幅に抑揚が出やすくなります。
スペックなどの詳細はコチラからご覧いただけます。

Proske 21 レフティとは

以前にご紹介させて頂いたプロスケ21 小太刀と同様に、The Nib Shaperの万年筆ペン先職人・長原幸夫氏が手掛けるカスタム万年筆となります。
長原幸夫氏はセーラー万年筆の元ペンドクターとして活躍された後、現在はご自身でThe Nib Shaperを立ち上げられ、ペン先調整や修理をされている方です。

左利きの方にオススメです

左利きの方は万年筆を使いづらいと感じている方が多いと思います。
実際に長原氏から聞いたところによると、ペンの持ち方も標準的な持ち方をされている方は少なく、“書くこと”に苦労されているとのことです。

このレフティは左利きの方がどのようにペンを持っても使いやすくペン先を研ぐことで、圧倒的な負担感の軽減があります。
ペン(ペン先)の見た目は、高倍率ルーペなどでペン先を見ない限り、一般的に販売されているものとほぼ変わりません。
字幅も研ぐ前後で変わりません。(例えば、細字 → 細字となります)
長原氏が「使いやすさを必ず体感頂けますので、だまされたと思って一度使ってみて下さい」と言われるくらいです。

実は右利きの方も使いやすい万年筆です

このレフティ、“レフティ”という名称ですが、左利きの方に特化した万年筆ではありません。
『どのようなペンの持ち方をしても使いやすい万年筆』=『右利きの方にも使いやすい万年筆』となります。
実際に右利きのスタッフに説明なしに試してもらったところ、「とても書きやすい」と言っていました。
このレフティは、左利きの方だけに特化した万年筆ではなく、万人が使いやすい万年筆と言えます。

プロスケ21 レフティを手に入れる方法

オンラインショップでオーダーする

NAGASAWA 公式オンラインショップでオーダーいただけますと、弊社が長原幸夫氏に都度カスタムオーダー致します。(即納は不可となります)
納期は受注状況により異なります。
通常はおおよそ2週間となります。
仕上がり次第、順次発送させて頂きます。

NAGASAWA実店舗でオーダーする

NAGASAWA PenStyle DEN(ペンスタイルデン)にて、オーダーいただけますと、弊社が長原幸夫氏に都度カスタムオーダー致します。(即納は不可となります)
納期は受注状況により異なります。
通常はおおよそ2週間となります。
仕上がり次第、順次発送させて頂きます。

仕様・販売価格

製品仕様

・ペン先21K・中型
・本体サイズ:約136mm
・キャップを外した状態:約117mm
・キャップを尻軸にはめた状態:約148mm
・重さ:約20g(コンバーター含む)
・カートリッジ・コンバーター両用式(コンバーター付)
・対応コンバーター:セーラー万年筆 一般用

字幅ラインナップ

字幅のラインナップは、レフティEF(極細字)、レフティF(細字)、レフティMF(中細)となります。
※M(中字)とB(太字)については都度お問い合わせくださいませ。

販売価格

45,100円(税込)

取り扱い店舗(カスタムオーダー受付可能店舗)

公式オンラインショップ
NAGASAWA PenStyle DEN

まとめ

記事途中にも記載致しましたが、長原氏が「使いやすさを体感頂けますので、だまされたと思って一度使ってみて下さい」と言われているのには訳があります。
左利きの方は本当に書くのに苦労されてペンに合わせて持ち方を変えている方も居られるので、“心地よく使える万年筆を提供したい”という思いをお持ちだからです。
このレフティをオーダー頂いて使いづらいと感じられたら無償で研ぎ直しもして頂けるとのことです。
一度、書き心地よい万年筆を体感していただければ、もしかすると今までの概念が変わるかもしれません。



    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店
    お電話受付時間:10:00〜21:00

    お問い合わせの際は「ホームページに載っている○○という商品について」というとスムーズです。商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。

    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しておりますが、土日祝に届いたメールについては翌営業日以降の返信となります。


    ページタイトル 万年筆が使いづらいと感じていた左利きの方は必見!NAGASAWA オリジナル万年筆 Proske 21 (プロスケ 21) レフティ
    ページURL https://kobe-nagasawa.co.jp/originalitems/fountainpen/p-55404/
    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須お問い合わせ内容

    ※メールアドレス/設定不備による弊社からの返信メール不達が増えております。

    メール送信前に再度ご確認ください。


    お問合せからしばらく経っても弊社からの返信がない場合は、弊社からの返信メールの不達が考えられます。

    その際は、お手数をお掛け致しますが

    (お問合せ専用アドレス)inquiry@kobe-nagasawa.co.jp

    までご連絡をお願い致します。


    今話題の商品