この度の能登半島地震により亡くなられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

リリース

ナガサワ文具センターオリジナル万年筆「神戸の夜空」

1990年代の後半、神戸を舞台にしたテレビドラマ「風見鶏」が大ヒットして以来、北野異人館エリアはいまも多くの観光客が訪れる人気スポットになっています。
日中は、たくさんの観光客で賑わうこの街も、太陽が西に傾くと昼間とは違う閑静な住宅地の顔に変わります。
そして、日没と同時にKobe INK物語第38集「北野坂ナイトブルー」の世界があたりを包みます。


2022年9月30日発売の万年筆「神戸の夜空」は、北野の街を背景に広がる夜空と街あかりのコントラストが美しいこの地区の夜景を表現した万年筆です。


Kobe INK物語38集「北野坂ナイトブルー」をイメージしたこの万年筆は、本体に施した金銀ラメで都会の夜空に輝く星を再現しながら、天冠部分はあえて装飾を施さずクリアな透明樹脂を使用することで万年筆全体にインパクトを与えています。
また、軸に施されたギャザードの波はうろこ屋根を思わせ、しっかりしたフィット感で筆記を優しくサポートしてくれます。


万年筆の命であるペン先には、極上の筆記体験ができる21金の長刀ニブを採用、多くの万年筆愛好家に納得してもらえる仕様となっています。
ナガサワ文具センターのシンボルにもなっている風見鶏の刻印は、神戸らしさをより体感してもらえるはずです。
三宮から異人館へと続く北野坂にある、ノスタルジックな佇まいの喫茶店でコーヒーを片手に手紙をしたためる、そんなシーンがきっと似合う万年筆「神戸の夜空」の誕生です。

ナガサワ文具センター公式オンラインショップ

ナガサワ文具センター公式オンラインショップにて、本日2022年9月23日金曜日20時より販売開始です。

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    ナガサワ文具センターオリジナル万年筆「神戸の夜空」

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    PAGE TOP