この度の能登半島地震により亡くなられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

リリース

Kobe INK物語 七宝ピンズ「六甲シチダンカ」「西舞子パールブルー」

人気アイテム「Kobe INK物語 七宝ピンズ」に新色が登場!
2023年8月4日より発売

ご当地インクとしてみなさまにご愛用頂いているKobe INK物語。
このボトルのころんとした形をデザインした「七宝ピンズ」に新色が登場いたします。

※左:六甲シチダンカ 右:西舞子パールブルー

「七宝」とは

「七宝」とは銅または金・銀の下地に作ったくぼみに、金属酸化物着色剤の釉薬(うわぐすり)をうめ込んで模様・絵を焼きつけた工芸品のことで、 日本では江戸時代になってから、刀のつば装飾や神社仏閣の釘かくし、ふすまの取っ手の装飾などに施されました。明治に入り現在の様な光沢のある釉薬の開発に成功し、一般に広がったようです。

Kobe INK物語 七宝ピンズ「六甲シチダンカ」「西舞子パールブルー」

この七宝の透明感ある美しさをインクに見立てて制作したピンズが「七宝ピンズ」です。
今回の新色2色は、江戸時代にシーボルトの「日本植物誌」に記載が見られて以降、1959年に六甲山で偶然に発見されるまで長らく存在が確認されていなかった幻のアジサイ「シチダンカ」の青みを帯びた優美な紫色をイメージした第56集「六甲シチダンカ」と、壮大で美しいシルエットで夜間のライトアップでは幻想的ともいえる景観を生み出す明石海峡大橋(パールブリッジ)の色を表現した第68集「西舞子パールブルー」。
この2色の涼やかな色合いを、透明感ある七宝で表現しました。

商品詳細

品名 Kobe INK物語 七宝ピンズ「六甲シチダンカ」「西舞子パールブルー」
販売価格 税込1,320円
発売日 2023年8月4日
取扱店 NAGASAWA PenStyle DEN、NAGASAWA神戸煉瓦倉庫店

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    Kobe INK物語 七宝ピンズ「六甲シチダンカ」「西舞子パールブルー」

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    PAGE TOP