現在の各店営業時間はこちら

ナガサワ文具センターオリジナル万年筆「雪御所サクラ」

新着ブログ

広く日本人の心に生き続けている「平家物語」

「祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり」で知られる、平家物語は平家一族の英華と没落を描いた日本文学として、広く日本人の心に生き続けています。

そんな、平家ゆかりの地が、いまも神戸に残っています。

かつて平清盛が構えていた邸宅「雪御所」の跡地には記念碑が建ち、春になれば川沿いの桜並木は多くの花を咲かせて、神戸市民の憩い場所にもなっています。

ナガサワ文具センターオリジナル万年筆 雪御所サクラ

ナガサワ文具センターオリジナル万年筆「雪御所サクラ」は、この土地に由来する、桜をモチーフに作られたKOBE INK物語「雪御所桜」と「北野坂パールグレイ」を、パイロット万年筆デシモをベースに、鮮やかに色を重ねたキャップレス万年筆に仕立てました。

この「雪御所サクラ」万年筆は、これから花を咲かさんとする蕾を濃いピンクであらわし、春の日差しを浴びて花が咲き誇る姿は淡いピンクを、そして風に舞い静かに散っていく様をシルバーで飾ることで、花の一生を美しいグラデーションで表現しました。

日本人にとって、心の象徴ともいえる桜には、華やかさと儚さの両方を感じさせますが、花の一生は散って終わるのではなく、また訪れる次の春に花を咲かせる、連綿と続く命の営みがあります。

そんな、美しさと力強さを万年筆というキャンバスに描いた、ナガサワ文具センターオリジナル万年筆「雪御所桜」です。

こちらの万年筆は本日513日の発売です。

残りわずかでございますが在庫がある店舗もございます。

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店
    お電話受付時間:10:00〜21:00

    お問い合わせの際は「ホームページに載っている○○という商品について」というとスムーズです。商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。

    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しておりますが、土日祝に届いたメールについては翌営業日以降の返信となります。


    ページタイトル ナガサワ文具センターオリジナル万年筆「雪御所サクラ」
    ページURL https://kobe-nagasawa.co.jp/stationery-room/p-65187/
    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須お問い合わせ内容

    ※メールアドレス/設定不備による弊社からの返信メール不達が増えております。

    メール送信前に再度ご確認ください。


    お問合せからしばらく経っても弊社からの返信がない場合は、弊社からの返信メールの不達が考えられます。

    その際は、お手数をお掛け致しますが

    (お問合せ専用アドレス)inquiry@kobe-nagasawa.co.jp

    までご連絡をお願い致します。


    今話題の商品