万年筆は特別な筆記具というイメージを払拭して、一部の愛好家のための筆記具から誰もが親しみを持って使える筆記具に変えたKAKUNO(カクノ)万年筆。
2013年の発売以来、マイファースト万年筆として、またKobeINK物語に代表される「インクブーム」を楽しむための万年筆として広い世代から支持を集めています。
そんなKAKUNO万年筆に、ナガサワ文具センターオリジナルモデルが発売されました。
過去にも、数量限定発売で人気を集めた神戸の町並みを線画で描いた「神戸線画」が復刻、さらに今回は神戸の観光名所をアイコン化した「神戸モチーフ」と神戸で人気の水族館の生き物をイメージした「うみのいきもの」のふたつが、新しくラインナップに加わり、選択の幅も大きく広がりました。
また、「神戸線画」「神戸モチーフ」「うみのいきもの」それぞれのパッケージにもこだわりを詰め込み、図柄にあわせたデザインです。
3つの図柄から選ぶもよし、お好みの字幅(EF・F・M)から選ぶもよし、またパッケージデザインを見てジャケット買いも楽しめる仕様です。
筆者プロフィール
出雲義和・フリーランスライター
文房具を中心に様々なジャンルで執筆活動を行うほか、テレビやラジオにも出演。様々な視点で文房具の魅力や活用術を発信中。
works:雑誌書籍「趣味の文具箱」「ジブン手帳公式ガイド」「無印良品の文房具。」他、web「WEZZY」「マイナビおすすめナビ(監修)」他