ステイホーム応援キャンペーン実施中! 「日本全国送料無料」

オートさんの「ふでボールカラー1.5が出来るまで」

新着ブログ

皆さんこんにちは

文具動画愛好家のツカモトです。
このブログでは、夜な夜な私が愛でている秀逸な文具動画をご紹介いたします。
今回ご紹介するのはオートさんが制作した「ふでボールカラー1.5が出来るまで」です。

1分52秒の動画です。

「ふでボールカラー1.5」は、超極太1.5㎜水性ボールペンです。
超極太なので筆のようにトメ・ハネ・ハライができます。筆圧やタッチを工夫することで、「ふで文字」や「まる文字」など多彩な表現が可能な、まさにオートさんらしい商品です。

そんなオートさんらしい商品をご紹介する動画は、撮って出し感が満載のシンプルな動画です。
製造工程を説明されており次の順番で動画が進みます。

①まずは本体に転写箔を巻きます。
②本体にインクを入れ、出来上がったチップと中継真を自動で組み立てます。
③組みあがった本体を1本ずつ筆記試験機で確認します。
④実際に機会が書き、画像で筆記線を確認します。
⑤自動機でキャップにクリップと大ビスをはめ、組み立てます。
⑥最後にキャップを本体にはめ完成です。

率直な私の感想は「オートさんらしいなぁ~」という動画でニヤニヤしながら見ていました。
それではお楽しみください。

↓↓↓↓↓

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店
    お電話受付時間:10:00〜21:00

    お問い合わせの際は「ホームページに載っている○○という商品について」というとスムーズです。商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。

    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しておりますが、土日祝に届いたメールについては翌営業日以降の返信となります。


    ページタイトル オートさんの「ふでボールカラー1.5が出来るまで」
    ページURL https://kobe-nagasawa.co.jp/topics/p-47089/
    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須お問い合わせ内容

    ※メールアドレス/設定不備による弊社からの返信メール不達が増えております。

    メール送信前に再度ご確認ください。


    お問合せからしばらく経っても弊社からの返信がない場合は、弊社からの返信メールの不達が考えられます。

    その際は、お手数をお掛け致しますが

    (お問合せ専用アドレス)inquiry@kobe-nagasawa.co.jp

    までご連絡をお願い致します。


    今話題の商品