トピックス

オートさんの「ふでボールカラー1.5が出来るまで」

皆さんこんにちは

文具動画愛好家のツカモトです。
このブログでは、夜な夜な私が愛でている秀逸な文具動画をご紹介いたします。
今回ご紹介するのはオートさんが制作した「ふでボールカラー1.5が出来るまで」です。

1分52秒の動画です。

「ふでボールカラー1.5」は、超極太1.5㎜水性ボールペンです。
超極太なので筆のようにトメ・ハネ・ハライができます。筆圧やタッチを工夫することで、「ふで文字」や「まる文字」など多彩な表現が可能な、まさにオートさんらしい商品です。

そんなオートさんらしい商品をご紹介する動画は、撮って出し感が満載のシンプルな動画です。
製造工程を説明されており次の順番で動画が進みます。

①まずは本体に転写箔を巻きます。
②本体にインクを入れ、出来上がったチップと中継真を自動で組み立てます。
③組みあがった本体を1本ずつ筆記試験機で確認します。
④実際に機会が書き、画像で筆記線を確認します。
⑤自動機でキャップにクリップと大ビスをはめ、組み立てます。
⑥最後にキャップを本体にはめ完成です。

率直な私の感想は「オートさんらしいなぁ~」という動画でニヤニヤしながら見ていました。
それではお楽しみください。

↓↓↓↓↓

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    オートさんの「ふでボールカラー1.5が出来るまで」

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    PAGE TOP