この度の能登半島地震により亡くなられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

トピックス

ナガサワ文具センターは本日、創業138周年を迎えました。

弊社創業記念日のご挨拶

みなさんこんにちは!
社長を務めております長澤で御座います。

本日、5月15日は弊社創業記念日となり、お陰様で138年目を迎える事になります。
1882年(明治15年)…
ほんと長きに渡り、お客様、仕入先様、地域の方々、弊社先人の方々、そしてスタッフ…。
この場を借り、改めて厚く御礼ならびに感謝申し上げます。

現在我々は(も)「新型コロナウィルスの影響」を真っ直ぐ受け「先を模索」しつつ、前傾姿勢でこの難局を乗り越えようとしています。
先人の方々が、そうであった様に…。

引き続き、皆様方には、弊社モットーの一つ、
「当社人財を通じてお客様に提案し喜ばれる事を生業とする…」
をしっかりと表現し、新たなる一年を推し進めて参りたく思います。
(※ 弊社では人材を人財と表現しています)

今後とも、何卒変わらぬご愛顧頂きたく、よろしくお願い申し上げます。

私の愛用品をご紹介

折角ですので、私も商品のご紹介(ご提案)をさせて頂きます。
※私の愛用品でスミマセン…。

LAMY 2000 4色ボールペン

LAMY(ラミー)はドイツを代表するステーショナリーメーカーで、私の勝手なイメージは「質実剛健」!
デザインも一目見て「LAMY」と分かる唯一無二の存在感ある商品を数々生み出しているメーカーです。
そのデザイン(プロダクト)には「バウハウス」の存在があります。

「LAMY2000」はバウハウスの影響を受けたデザイナー、ゲルト・アルフレッド・ミュラーの手による秀逸なデザインで、1966年に登場した、ラミーのデザインプロダクト最初の製品です。
50年以上の時を経た現在でも決して色褪せることなく、ラミーデザインの原点を伝える永遠のロングセラーとなっています。
ボディは樹脂とステンレスのコンビネーションで、磨き上げられた樹脂の表面には繊細なヘアライン処理が施され、世界で初めてステンレス無垢材を用いて作られたスプリング入りクリップは、今なお人々の目を引きつけるものです。
シリーズとしては「万年筆」「油性ボールペン」「4色油性ボールペン」「ローラーボール」「ペンシル」がラインナップされています。

4色ボールペンは国産を含め各メーカーからも出ておりますが、私が愛用しているのは「LAMY2000」。
かれこれ25年以上にもなるのでしょうか?
何といっても筆記時のバランスの良さとデザイン。
そして筆圧の強い私には「油性」のゴロゴロ感も重要で、書き心地も抜群の逸品です。
また、4色(黒、赤、青、緑)は手帳等記入の際、ミッション毎に色分けするのですが、持ち替える事無く一本で出来、ストレスを感じない優れものです。
「LAMY2000」は私の身体の一部となり、使い続けていますが、これからも変わらず、私の一部として、弊社と共に歩み続ける事になるペンの一つかと思います。

是非一度お使い頂ければ幸いです。

私のレギュラーメンバー

最後になりますが、私の現在?のレギュラーメンバーを…。

中屋万年筆 シガー(万年筆) / 神戸ボルドー(万年筆インク)
・オリジナル 創業127周年記念キングマドロス(万年筆) / 須磨パープル(万年筆インク)
・ステュピラ イ・カストーニ(万年筆) / 六甲アイランドスカイ(万年筆インク)
オリジナル プロスケ(万年筆) / 波止場ブルー(万年筆インク)
オリジナル センスケ(万年筆) / 学園都市フレッシュグリーン(万年筆インク)
オリジナル レドゥン(万年筆) / 旧居留地セピア(万年筆インク)
・三菱鉛筆 ユニホルダー(芯ホルダー
ブレイリオ A5コードバン(システム手帳)

最後まで目を通して頂き有難う御座います。
またご紹介(ご提案)させて頂く日まで…。

2020年5月15日

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    ナガサワ文具センターは本日、創業138周年を迎えました。

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    PAGE TOP