この度の能登半島地震により亡くなられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

トピックス

お絵かきの為のチャレンジイベント!インクトーバー2020今年も10/1よりスタート♪

こんにちは。
ナガサワ文具センタースタッフKです。

もうすぐ10月ですね!
10月といえばビール大好きな私は「オクトーバーフェストの季節が来た!(*・∀・)っ凵凵c(・∀・*)Prost!」なんて考えてしまうのですが、
お絵描きのジャンルでもイベントがあるのをご存じでしょうか。

その名も…「Inktober(インクトーバー)」

2009年にアメリカで始まったこちらのイベントですが、徐々に日本でも広まってきましたね。

去年もtwitterでちらほらと参加されている方を見かけました。

さて、この「Inktober」ですが、どんなイベントかと言いますと”チャレンジイベント”です。

(*´∀`)b<ルールは簡単!
今年も「Inktober」公式サイトで31日分のお題が発表されています。
それにしたがって作品を作って(インクで、となっていますがそれ以外でもいいようです)、SNSに既定のハッシュタグをつけてアップして、繰り返す。
ただそれだけ。
作品はイラストはもちろん、カリグラフィー、ゼンタングル、レタリングなど様々なジャンルでチャレンジOK。
作品を発表するのも、毎日でも、1日おきでも、1週間おきでも構わないようです。

ヽ(゚∀゚)ノ <これなら無理せず参加できる!

詳しいルールは下記にてお題とともに発表されているのでご確認ください。

Kuretake Inktober

ちょっと楽しそうなイベントですよね。

ナガサワ文具センターでもインクトーバーに向けて準備を開始しました!

もちろんスタッフもチャレンジする予定です。
どの程度参加できるかはわかりませんが、準備だけはバッチリです♪

(*`Д´)っ))<ナンデヤネンッ!!準備ダケカイ!!

意気込みって…大事ですよ?

終わるころには少しくらい絵が上達してるといいな…と思いつつ頑張ります。

皆さまも是非インクトーバーにチャレンジしてみてくださいませ♪
投稿の際は#inktober と #inktober2020 のハッシュタグをお忘れなく~!

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    お絵かきの為のチャレンジイベント!インクトーバー2020今年も10/1よりスタート♪

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    PAGE TOP