トピックス

【西日本では当店だけ!】セーラー万年筆 コレクションケース ~5本用ペンケース~

万年筆、どうやって持ち運びますか?

みなさまこんにちは、ナガサワ文具センターの竹中です。

万年筆やボールペン、シャープペンシル。
筆記具にこだわりがある方は多いのではないでしょうか。

用途によって使い分けたり、その日の気分によって使い分けたり、家でも外でも大活躍な筆記具たち。
気付けば、いつでも使いたいお気に入りが何本もあったりして。
そんなお気に入りの筆記具たち、みなさまはどどうやって持ち運んでいますか?

今日は、オススメコレクションケース(ペンケース)のご紹介です。

西日本ではナガサワ文具センターだけの限定コレクションケース!


セーラー万年筆の「コレクションケース」が入荷いたしました。
実はこのケース、西日本ではナガサワ文具センターだけの限定品です!


革は日本製の牛革です。
外側だけでなく内側も本革なんですよ。とっても贅沢!
筆記具メーカーの作ったコレクションケースということで、気になる中身を見てみましょう。


ペンを差し込むバンドはゴムになっていて、細軸から太軸まで幅広く対応します。
その幅は5cm。
しっかりとペンを固定してくれます。

ペンケースとペンのコーディネート


ジップを閉めていると、中の様子が見えないペンケース。
でも、大好きなペンたちがこの中で出番を待っていると思うと、胸が高鳴ります。

それぞれどんなペンが合うか、考えてみました。

ブラック×定番万年筆


まずは、シンプルなブラックのペンケース。
こちらには定番の黒軸万年筆を組み合わせてみました。


ザ・万年筆!なビジュアルに、ときめかずにはいられません。
黒×シルバーも爽やかで良いですが、ここは黒×ゴールドに統一しました。


左から
セーラー プロフィット21
PILOT カスタム742
プラチナ 3776センチュリー ブラックインブラック
パーカー ソネット ブラックGT
ウォーターマン エキスパートES ブラックGT

ブラウン×個性派万年筆


革小物といえばブラウンも外せません。
ケースを開けたときにアッと驚く、個性派万年筆を合わせてみましょう。


個体差のある樹脂の万年筆ばかりを集めてみました。
ブラウンに合うようにイエロー系からグリーン系でまとめていますが、赤系も合いそうです。


手前から
ビスコンティ ヴァンゴッホ 夜のカフェテラス
プラチナ 3776センチュリー セルロイド ベッコウ
レオナルド モーメントゼロ マーブルグリーン
PILOT キャップレスSE グリーン

ブルー×青軸万年筆


鮮やかなブルーのコレクションケースには、青軸をチョイス。


濃い青から淡い青まで、様々な青を選んで濃淡をつけてみました。
アオラーの方はペンケースまで青にすると一体感が生まれてオススメですよ。


手前から
セーラー ランコントル ブルーシェル
NAGASAWA オノマトペ万年筆 ぷかぷか
PILOT キャップレスLS LXブルー
プラチナ キュリダスデプス ブルー
ラミー サファリ ブルーレッドクリップ

ダークブルー×爽やか万年筆


最後はダークブルー。
実は、この色だけ他の3色と異なった加工が施されています。


型押し加工が施されていて、傷や汚れが目立ちにくいので持ち運びにも適しています。


他の3色と比べると革に特徴があるので、爽やかな万年筆を選びました。
透明軸と白軸で、ケースを開けた時に涼しげです。


手前から
PILOT カスタムヘリテイジ92
TWSBI ECO ホワイト
プラチナ 3776センチュリー シェイプ・オブ・ハート イヴォワール
セーラー プロギア ピンクゴールド
NAGASAWA ギアスケ ゴールド

紹介したペンについて


リンクが貼られていないものは、NAGASAWA PenStyle DENにてお取り扱い中。
お店の方へお問合せくださいね。

最後に

筆記具メーカーの作ったペンケース、西日本で買えるのはナガサワ文具センターだけ。
実物を見てみたい!という方は、NAGASAWA PenStyle DENNAGASAWA 梅田茶屋町店にてお取り扱い中です。
完売している場合もあるので、お問合せのうえご来店くださいね。

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    【西日本では当店だけ!】セーラー万年筆 コレクションケース ~5本用ペンケース~

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    PAGE TOP