トピックス

【2024年に向けて準備運動を始めよう】システム手帳 続々入荷! ~スケジュール管理以外にも~

今年もあと3か月弱

みなさまこんにちは、ナガサワ文具センターの竹中です。

2023年も残すところ3か月弱となりました。
そろそろ、2024年を意識し始めた方も多いのではないでしょうか。

各手帳メーカーでは、夏の終わりごろから2024年版のダイアリーを販売開始します。
先の予定が埋まり始めた方もいるかもしれませんね。
ちょうど、システム手帳も新作や限定品が続々入荷し始めました。

今日は、オススメ商品をご紹介します。

NAGASAWA×Brelio ミネルバリスシオ M5 イブリット


まずは、NAGASAWAオリジナルのシステム手帳「ミネルバリスシオ イブリット」。
Brelio製品の中でも革本来の表情が楽しめる「ミネルバボックス」と、イタリア語で”スムース”という意味を持つ「リスシオ」。
ミネルバリスシオは革本来の美しさを楽しむことができる、張りのあるスムース革です。


なんと、システム手帳だけではなくお財布としての機能も兼ね添えています。
イブリットはイタリア語でハイブリッドの意味。
システム手帳とお財布が融合したイブリットはこれ1つでお出かけが可能な便利アイテムです。


ブレイリオの既製品ではミネルバボックスのコバはレッドですが、NAGASAWAオリジナルではブラック(こげ茶)となります。
革本来の美しさを楽しめるシンプルなカラーリングです。


ペンホルダーは、ペンをすっぽりと守ってくれる形。
M5サイズなので小さくて細いサイズのペンがオススメです。
フラットな設計のため、ペンを差さない場合も邪魔にならないのが嬉しいポイント。


内側にはナガサワ文具センターの手帳専門店「Journal Style」と「Brelio」のダブルロゴ入り。
Jounal Styleのロゴは、手帳専門店らしく手帳の形をしています。


小銭だけではなく、お札も入れられるポケットもあります。
本当はお財布とスマホだけで良いけど……というお出かけの場合も、これがあればいつだって急な筆記欲に応えてくれます。
お買い物のときにリストを挟んで持って行っても良さそうです。

Ashford×NAGASAWA ヘリテイジ ヌメ


9月に開催された「ふでまめ女子&Journal Party」にてデビューしたヘリテイジ ヌメは、重厚感のあるゴートレザーをタンニンで鞣し、オイルを加え、しなやかに手触りよく仕上げています。
ヘリテイジ ヌメはNAGASAWA限定カラー。
「ヌメテイジ」という愛称も付いているほど人気のカラーです。


使い心地の良いスクエアバック製法で作られているため、180度フラットに開きます。
システム手帳のリフィルは綴じない状態で書く方も多いかもしれませんが、フラットに開くタイプならリフィルを綴じた状態で書くことが可能です。
お仕事中にちょっとメモを取りたいときなどにも重宝します。


私のお気に入りはバイブルサイズ。
ポケットがシンメトリーになっていて、見た目も美しいデザインです。
リングのピンクゴールドも、暖色系でまとまっていてオシャレ。


ちなみに、ミニ6サイズはリングが大きめの19mm。
小さめサイズながらたっぷり挟めるので、バッグに入っていると心強いです。

Ashford×NAGASAWA ビタリータ ピンク/ブラウン


こちらも「ふでまめ女子&Journal Party」でデビューしたNAGASAWAオリジナルのシステム手帳。
ビタリータは、植物タンニン鞣しのヌメ革を染料で染めた後、一枚一枚手塗りでワックスを塗り込み仕上げています。


超低温で浸透するワックスは使い始めは表面が白っぽいですが、すぐにワックスが革の内部に染み込み、輝くような艶が出てきます。
同時に手触りも滑らかになり経年変化を感じられる味わい深い革となっており、芯材も柔らかく手触りの良さを重視して仕上げてあります。


名刺フォン(ノートタイプ)は、お財布としても使える優れもの。
お札を入れるポケットに、外側には小銭入れもついています。
NAGASAWAオリジナルのビタリータは、ブラウンとピンクのバイカラー。
組み合わせは2通りあるので、お好きなカラーを選んでいただけます。


この色の組み合わせ、どこかで見たことがあるような……と、思ったら、アポロチョコにそっくりなカラーリングなんです。
美味しそうで可愛い手帳が手元にあると、お仕事や家事も捗りそう。


Ashford シルフ


Ashfordのシルフに、新色であるアイスグレーが追加されました。
公式オンラインストアでは既存色と合わせて、お取り扱いを開始しています。


柔らかく優しい色合いのシステム手帳で、ファッション感覚で楽しんでいただけます。
そのふわふわとした手触りに、虜になっちゃいそうです。


バイブルサイズのベルトも、とっても可愛いんです。
お仕事でがっつり使うなら、ミニサイズよりこちらの方が良いかもしれませんね。


M5サイズには名刺が入るポケットもついています。
もちろん名刺だけではなく、お気に入りのお店のカードなど入れておくのもオススメ。
明るい色で、カバンの中でも見つけやすそうです。

Bindex by NOLTY リバティバインダー


システム手帳は、革だけではありません。
可愛らしさだけではなくエレガントな雰囲気も兼ね添えた、リバティバインダー。
こちらのブログで詳しく紹介しているので、是非チェックしてくださいね。

YouTubeにも商品紹介動画 続々アップ!

実は、ナガサワ文具センターの公式YouTubeチャンネルがあることを皆様ご存知でしょうか。
1分以内のショート動画では、システム手帳の紹介もしています。
是非チャンネル登録お願いいたします。

システム手帳は種類豊富

本日ご紹介したシステム手帳以外にも、ナガサワ文具センター公式オンラインストアでは様々な手帳をお取り扱いしております。
是非チェックしてくださいね。

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    【2024年に向けて準備運動を始めよう】システム手帳 続々入荷! ~スケジュール管理以外にも~

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    PAGE TOP