トピックス

【ワインを求めて】Kobe INK物語を巡る旅 ~西区の神戸インク そのに~

今回はKOBE WINERY(農業公園)へ

みなさまこんにちは、ナガサワ文具センターの竹中です。

今日もKobe INK物語のストーリーになっている場所のご紹介です。
前回に引き続き、西区エリア。
中でも神戸ワイナリー(農業公園)へピンポイントで行ってきました。

第6集 神戸ボルドー


まずは神戸ボルドー。
神戸ワイナリーの葡萄とワインがモチーフになっています。


実は、撮影に行った日は10月の上旬で、もう葡萄はほとんど収穫された後でした。
今頃美味しいワインになるために頑張っているのだろうか、とわくわくしながら残っていた葡萄を撮影しました。


中には、神戸ワインなどが買えるショップも併設されています。
小さめのボトルや季節限定の商品もあったので、お酒好きな方へのお土産もばっちりです。
ワインだけではなく、それに合うおつまみもたくさんありましたよ。


そうそう、神戸ワイナリーを訪れたら、是非足元にも注目してください。
中央広場の地面には、葡萄をモチーフにしたオシャレなシンボルマークがありました。


お昼間に行ったので光っていなかったのですが、ライトはワインボトルの形をしていました。
施設内にはカフェもあって、そちらにも同じ照明がありましたよ。
ちなみに週末はBBQも出来ます。
良い気候の時には、葡萄畑を眺めながらワインを飲むのも通な楽しみかもしれません。

第66集 西神コバルトスカイ


西神コバルトスカイは、ブドウ園上空の太陽光あふれる澄み切った空を表現しています。
爽やかなブルーは、使うと爽やかな気持ちになれそう。


私が撮影に訪れた日は少し雲が出ていましたが、その合間から見える青い空はインクを連想させるものでした。
周りに建物も多くないので、空が広かったですよ。
ちょっと都会の喧騒から離れてリラックスしたい方は、葡萄の生る頃に行ってみてはいかがでしょうか。


まだ残っている葡萄は少し枯れてきていますが、今からの季節だと葡萄の紅葉が見られるそうです。
時期によって様々な花も咲くとのこと。
是非公式ホームページをチェックしてみてくださいね。

あれ?いつもと手が違う

さて、お気づきの方はいたでしょうか?
いつもとインクを持つ手が違うんです。


アクセスは地下鉄西神中央駅から、神姫バスがご利用いただけます。
ただ、今回は上司が車を出してくれたので(ラッキー!)手タレをお願いしました。
今後も時々登場してくれるかも?

次のエリアは……?

次は垂水エリアを撮影予定。
とても神戸インクが多い場所なので、数回に分ける必要がありそうです。
次回もお楽しみに!

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    【ワインを求めて】Kobe INK物語を巡る旅 ~西区の神戸インク そのに~

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    PAGE TOP