この度の能登半島地震により亡くなられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

トピックス

【壮大な海に癒されて】Kobe INK物語を巡る旅 ~垂水エリアの神戸インク~

舞子垂水エリア 第2弾!

みなさまこんにちは、ナガサワ文具センターの竹中です。

今日もKobe INK物語のストーリーになっている場所のご紹介です。
前回は紹介しきれなかった垂水エリアです。
舞子駅から1駅の、垂水駅へ訪れました。

第54集 五色山オークル


「五色山オークル」は、神戸の西地区にある前方後円墳「五色塚古墳」をイメージした色。
古代に触れられる神戸の貴重な財産として大切にされ、温かいオークル色の出土品が不思議な魅力を醸し出しています。


垂水駅から歩くこと15分ほどで到着しました。
住宅街の中に突然現れる古墳はとても大きくて、びっくりしますよ。
上まで歩道が整備されているので登ってみましょう。


心地よい風が吹いていました。
もちろん、明石海峡大橋も見えます。

第25集 垂水アプリコット


明石海峡大橋のある景色で見られる夕焼けの、鮮やかなアプリコットカラーを表現した「垂水アプリコット」。
ノスタルジックなその色彩は、のんびり眺めていると心が満たされます。


先ほどの五色塚古墳から海側へ歩いていくと、海辺に出ました。
夕暮れまでは少し時間があるので一休み。


しばらく待っていると日が暮れ始めました。
その美しさにしばらく見入ってしまってから、イカンイカンと我に返って撮影タイム。

次のエリアは?

次はどこへ行こうか、悩み中。
そうそう、以前三宮から徒歩圏内の北野エリアをご紹介しましたが、実はまだまだ徒歩圏内の色があるんです。
垂水駅からも近い須磨エリアも紹介したいですし、全色紹介への道のりは長いですね。
次回もお楽しみに!

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    【壮大な海に癒されて】Kobe INK物語を巡る旅 ~垂水エリアの神戸インク~

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    PAGE TOP