この度の能登半島地震により亡くなられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

トピックス

【木のぬくもりに癒されるペン】マーベラスウッド 新樹種入荷! ~クリスマスギフトにもオススメ~

木軸シャープペンシルが入荷しました!


みなさまこんにちは、ナガサワ文具センターの竹中です。

ここ数年、木軸のシャープペンシルが大人気。
様々な特徴的な樹種と、その個体差に虜になっている方が続出しています。

今回は、公式オンラインストアでもお取り扱いのある「マーベラスウッド」から新樹種が登場したのでご紹介。
ブログに掲載していない既存の樹種もご用意がございますので、是非商品ページをチェックしてくださいね。

ホンジュラスローズウッド瘤 4A EX


まずは「ホンジュラスローズウッド瘤」。
ホンジュラスローズウッドは、重たくて硬いところが特徴です。
加工は難しいですが、磨くと美しい光沢が出るため、楽器や家具・額などに使われています。
瘤は特に個体差のある表情が楽しんでいただけます。

レースシーオーク EX


オーストラリア原産。
レースシーオークの「シー」は英語の「She」を差すことから、美しいという意味もある木です。
赤褐色の美しい色合いと独特なバーズアイ(鳥眼杢)模様が魅力的な逸品。
まるで毛細血管のような美しい杢からは、自然界の神秘を感じます。
ナイフの柄やギターに使われることが多いそうです。
鮮やかなオレンジカラーも、持っているとテンションが上がりそうですね。

タスマニアン ブラックウッド EX


オーストラリア原産。
ナイフの柄に使われることが多い木材です。
ブラックウッドという名前が付いているようにダークブラウンの色合いが特徴的。
一般的にブラックウッドといえば、真っ黒に近い「アフリカンブラックウッド」ですが、こちらは全く異なる種類でアカシアの仲間です。
同じくアカシアの仲間であるハワイアンコアと比較すると、模様が暴れていることが多く、色合いも相まってどこかワイルドな雰囲気が感じられます。

ペルナンブコ瘤 EX


私のお気に入りはこちら。
別名ではパウブラジルやフェルナンブコとも呼ばれ、ブラジルの国名の由来になっている材です。
ブラジル原産。
艶やかで鮮やかなオレンジ色は見る人を魅了します。
Graf von Faber-Castellでも採用されていますが、またちょっと雰囲気が異なりますね。
今回は、その中でも非常に珍しい瘤材です。
木材ですが、まるで鉱石のような印象もあります。

パープルギジー EX


オーストラリア原産。
アカシアの仲間です。
ややピンクがかった紫色が出ることもあり、ピンクギジーとも呼ばれることも。
落ち着いた色味で、手元にもすっと馴染みそうです。

リングギジー EX


オーストラリア原産。
ナイフに使われることが多い木材です。
アカシアの仲間なので、ハワイアンコアの仲間でもあります。
他のアカシア属同様にカーリー(縮み杢)模様が現れることがあるので、どんな柄が届くか楽しみにお待ちくださいね。

リングギジー(源平) EX


こちらもリングギジー。
濃い色のところと白っぽいところが混ざり合ったような軸です。
角度によって雰囲気が変わるので、くるくる回して眺めていたくなります。

欅 EX


日本人なら聞いたことのありそうな木材も、今回入荷しました。
欅(けやき)は日本を代表する銘木の1つ。
国内の街路樹としてはイチョウや桜に次いで3番目の数を誇ると言われており、日本人にとっては最も身近な樹種の1つです。
古くから寺社仏閣の建材として使われています。
近年では一枚板のテーブルや木製チェアなどに多く用いられているため、ご存知の方も多いかもしれませんね。

動画もございます

新樹種の動画はこちらからご覧いただけます。
YouTubeのショート動画ではオススメの商品や、新入荷情報を更新中。
是非チャンネル登録してくださいね。

お求めはナガサワ文具センター公式オンラインショップにて


木軸との出会いは一期一会。
是非「あなただけの1本」との手書き生活をお楽しみください。

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    【木のぬくもりに癒されるペン】マーベラスウッド 新樹種入荷! ~クリスマスギフトにもオススメ~

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    PAGE TOP