トピックス

【小さいけど頼りになる】NAGASAWA 万年筆 プロスケ21 ~公式オンラインショップ限定品~

手帳との相性もバツグン

みなさまこんにちは、ナガサワ文具センターの竹中です。
今日は、公式オンラインショップ限定品「プロスケ21」のご紹介です。

プロスケ21って?

NAGASAWAオリジナル万年筆の「プロスケ」は、セーラー万年筆のプロフィットをベースにしたスケルトンのモデル。
通常ペン先は14金なのですが、実はオンラインショップ限定で21金ペン先があるんです。


21金ペン先で、しかも中型サイズ。
通常品の21金ペン先が搭載されたモデルは、ボディもペン先も少し大きめなんです。
その点、プロスケ21は小ぶりなサイズ感なのでシステム手帳との相性も良い!
ということで、今日はオススメのシステム手帳と合わせてご紹介いたします。

ASHFORD×Journal Style ネオフィナードホワイト


まずは、ネオフィナードホワイト。
ミニ6サイズがぴったり!
もちろんバイブルサイズもゆったりと使うことが出来ます。


これ、実は内側がリバティになっています。
星柄の「アデラジャ」と、花柄の「ベッツィ」。
今回はミニ6サイズで試しましたが、他にもバイブル・A5・HB×WA5サイズがありますよ。

ASHFORD×NAGASAWA サントシャペル


最近デビューしたばかりの「サントシャペル」も相性ばっちり。
ブルー系の「ニゼル」とパープル系の「フクシア」です。


まずはM5サイズに入れてみたところ、ちょっとだけ本体からはみ出してしまいました。
使えないことはないサイズ感ですが、ミニ6サイズの方が良さそう。


そう思ってミニ6サイズに入れようとしたところ、あれ…入らない…!?
どうやらペンホルダーの径に若干の個体差があるようです。


サントシャペルで使いたい、という方は別途ペンケースで持ち運んでくださいね。

Brelio×NAGASAWA ブッテーロボックス


私の大本命は、ブッテーロボックス!
グレージュとオリーブの2色展開ですが、推しはオリーブです。
黄色寄りのグリーンは、ゴールドペン先との相性もばっちり。


フラップタイプのペンホルダーはしっかりした部屋になっていて、大切なペンを守ってくれます。
ミニ6サイズだとこのすっぽり感。
ペン好きには嬉しい仕様です。


なんだか寝袋に入っているみたいで、見れば見るほど可愛くなってきます。


ベルトタイプは、よく見る形のペンホルダー。
こちらもミニ6サイズが丁度です。

手帳×万年筆の可能性について


システム手帳を書く時、カラーペンやボールペンを使うのも楽しいですが、たくさん文字を書く方なら万年筆もとってもオススメ。
万年筆に必要な筆圧はボールペンより遥かに少ないので、たくさん書いても手が疲れにくいんです。

プロスケ21は、小さいけど頼りになるペン先。
公式オンラインショップ限定品ですが、もう残り僅かで現時点ではEF・F・MFのみとなりました。
小さめの字を書く方なら、EFかFがオススメです。

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    【小さいけど頼りになる】NAGASAWA 万年筆 プロスケ21 ~公式オンラインショップ限定品~

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    PAGE TOP