室長!竹内直行ブログ

  1. 神戸開港150年記念

    神戸開港150年記念

    神戸煉瓦倉庫店にて神戸開港150年記念アイテムが人気です。中でもこのピンバッジ、そして、本日入荷の青山大介氏 製作の神戸鳥瞰図クリアファイルは今の神戸と150年前の神戸が面白い世界を表現しています。

  2. NAGASAWA 135周年 記念万年筆 準備中

    神戸北野オリーブ園

    1879年(明治12年)に神戸北野・山本通に開園されたと伝えられている日本最初の国営「神戸オリーブ園」。そして、3年後の1882年に日本で初めてオリーブの搾油に成功した創世期の神戸。偶然にもその年に創業したナガサワ文具センターもお陰様で今年135周年を迎えます。

  3. 編集手帳 ファイロファックス

    編集手帳 ファイロファックス

    ファイロファックスが日本に上陸し30年以上経過した今、システム手帳が再び見直されてきました。やっぱり自分で自由に編集出来る手帳は楽しいものです。改めて注目しています。

  4. システム手帳サロン開催

    システム手帳サロン開催

    本日、神戸 ナガサワ文具センター本店に全国のシステム手帳ファンが集合。それぞれが自慢の手帳秘伝を公開。なかなか貴重な 交流会でした。万年筆に続き、システム手帳が少しずつ、復活の兆し有り!全国各地から集まって頂きました皆様に感謝致します。

  5. 梅田阪急にてKobe INK&オリジナル万年筆共演

    梅田阪急にてKobe INK&オリジナル万年筆共演

    9階祝祭広場にてKobe INK物語に続きオリジナル万年筆の登場です。カラフルなインクや数々のペンの中に神戸カラー万年筆登場です。TV取材も入り終日賑やかな1日!関係の皆様にはご協力頂き誠にありがとうございました。

  6. 愛用のフイルムカメラ

    愛用のフイルムカメラ

    さすがにフイルムカメラの出番は無くなってきましたが改めて感じる魅力満点。デザイン、カラーリング、質感、仕上げ、そして、シャッター音…。又いつかこの光景が見直される時があれば嬉しいですね。

  7. 神戸開港150周年 記念万年筆企画中

    神戸開港150周年 記念万年筆企画中

    神戸開港150年を記念して限定万年筆を企画しています。テーマは青い空と海、白い雲と飛び交うカモメ…そして、豪華客船の煌びやかなイメージをスパイスした神戸らしい万年筆です。

  8. 魅惑の愛用万年筆たち

    魅惑の愛用万年筆たち

    愛用している万年筆をじっくりと眺めています。それぞれ個性があり手放せない道具として大切にしています。

  9. I LOVE INK

    I LOVE INK

    梅田阪急 「文具の博覧会2017春」に参加しています。色で気分を変えてみませんか⁈3月15日〜27日まで9階 祝祭広場にて開催です。Kobe INK物語もフル出場中。

  10. 白鶴美術館

    白鶴美術館

    この光景は神戸の街に馴染んでいます。

公式オンラインショップ 公式オンラインショップはこちらから
ページ上部へ戻る