ブログ

  1. photo_17-07-14-01-37-28-402

    筆記具研修いってきましたー

    こんにちは、西神中央にあるプレンティ店に最近配属になりました、やましーです\(^_^)/よろしくおねがいします!!プレンティ店では高級筆記具を一部扱っておりまして、先日輸入筆記具の研修に行かせていただきました!場所は心斎橋です♪スーツをビシッと着て行きましたよー...

  2. %e3%82%a4%e3%83%81%e3%82%b4

    イチゴを増やそう大作戦!

    こんにちは。本日の四方八方話担当、河村です。7月に入ったので、超初心者ですが、イチゴ苗の子株取りに挑戦することにしました。イチゴを育てていると、ランナーと呼ばれる、芽の出るツルが伸びてきます。

  3. %e3%83%a9%e3%83%9f%e3%83%bc%e3%82%b5%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%aa

    ラミー サファリ・アルスターにBニブ登場!

    定番を越えた"超定番"筆記具 ラミー サファリ・アルスターについにBニブが日本にも入ってまいります!サファリは世界中の筆記具ファン、特に若年層から絶大な支持を集める定番シリーズです。軽くて丈夫な樹脂製ボディのグリップ部分には、誰もが正しくペンを握れるようにくぼみが設けられています。

  4. %e3%82%a2%e3%83%bc%e3%83%a04

    アーム筆入れミリタリーモデルが入荷!

    1965年にあまりにも有名な「像が踏んでも壊れない」のキャッチコピーで発売されたアーム筆入れ。今回、当店に限定色のミリタリーモデルが入荷しました。(¥1200+税)通常のアーム筆入れは耐久性に優れたポリカーボネイトのもう一つの特性である高い透明度を活かしたクリアカラーです。

  5. 花時計 神戸市

    見慣れた風景

    本日はオフィスサポート課の内田が担当いたします。オフィスサポート課は一般的な言い方をすると「外商部」です。さて、本社のすぐ近くにあるのですが、神戸市役所北側の花時計。神戸っ子ならば小学校のころに野外学習で一度は訪れたことのあるはずです。

  6. img_3454

    川西硝子 ガラスペン入荷

    暑くなってきたこの頃、さわやかなガラスで癒されませんか?今回、入荷してきたのは川西硝子のガラスペンです!シンプルなペンからまるで生きているような螺旋がすばらしいガラスペンまで!この太めのガラスペンは川西硝子の中でも最高位ランクのもので、面白いんです!...

  7. 神戸新聞夕刊にてKobe INK物語

    神戸新聞夕刊にてKobe INK物語

    本日、7月12日の神戸新聞 夕刊、社会面でKobe INK物語を取り上げていただきました。お陰様で神戸色は64色になりました。

  8. _20170711_113027

    ときのまち・・・あかし

    ㈱ナガサワ文具センター 林です。本日の四方八方話を担当させて頂きます。四方八方とはいろいろな所からという意味・・ということで、本日は私が住んでいる「あかし」について色々お話したいと思います。

  9. dsc_1066

    【新顔】ガラスペン入荷♪

    スタッフ 林 です。暑い!!本当っに暑い!!風も生暖かい風しか吹かないこの頃・・・そんな暑さをCool Downしてくれるかのように、涼しげなガラスペンが他店より移動入荷してきました♪その名は「松ぼっくり ガラスペン」です。

  10. ボストン美術館の至宝展

    ボストン美術館の至宝展

    今年の秋が楽しみ!神戸市立博物館にて10月からの開催になります。

公式オンラインショップ 公式オンラインショップはこちらから
ページ上部へ戻る