店舗営業時間のお知らせ

アーロンチェアでおなじみのHermanMillar社がPC作業に抜群のオフィスチェア「エンボディチェア」を発売!

新着ブログ

こんばんは(^^)

ChairFactoryの坂下です。

今回は、私が後傾姿勢という前提をつけるならば、最高のオフィスチェアであると自信をもってお勧めできるHermanMillar(ハーマンミラー)の「エンボディチェア」について語らせていただきます。HermanMillarといえばアーロンチェアが高機能チェアの代名詞として皆様から大変な人気です。アーロンチェアについてはこちらの記事で紹介しております。

アーロンチェアの功罪

アーロンチェアフル装備は、メッシュで身体をサポートと前傾姿勢機能が長時間着座して作業する人には、大変素晴らしいオフィスチェアです。但し、前傾姿勢とメッシュを長きにわたり張りを保つためにフレームがしっかりしている分、正しい座り方をしないと、人によっては、血流が滞ってしまう場合がございます。それにより身体に負担を感じる方もいらっしゃるのも事実です。

体圧を分散するオフィスチェアが完成


生体力学・視覚・理学療法・人間工学の分野における20名以上の医博士が、各人の専門知識を活かし、パソコン作業や長時間着座作業される方にアーロンチェア以上のオフィスチェアを開発に成功いたしました。その結果、体圧の分散、自然な着座姿勢、人間工学に基づくシーティングにおける健康的な動きに対して、長時間の座り心地を完成させました。それが、HermanMillarの「エンボディチェア」です。

背中を支える「バックフィット調整」

背もたれが背骨の自然なカーブに沿うようにすべてスリット加工され、自然でバランスのとれた姿勢になります。チェアが身体にフィットすると、背もたれが身体にくっついてサポートしている感覚は他社のオフィスチェアでもまったくない、究極的なチェアです。

座面も長時間圧迫感のない機能とピクセル構造

座っている時の圧迫感が少ないため、血行が改善され酸素の流れも促されます。多くの酸素が供給されることで、脳は活発な思考を続けられます。アーロンチェアが発売されてから、イスに蒸れにくさをもとめるようになりましたので、エンボディチェアも通気性を重視した座面構造となっております。

どんなタイプの座り方にも対応いたします

▲後傾仕様でゆったりとした座り方が可能

▲L字型に90度で仕事に集中できます

PC作業に最適なエンボディチェアは、実際に心拍数を下げストレスを軽減してくれます。座った姿勢での血流や酸素の流れを促進しながら、集中していると同時にリラックスした状態をキープさせてくれます。まるで浮いているかのような座り心地で、脳が活性化される仕様となっております。

まとめ

▲座面も調整できる仕様となっております。

背骨に負担をかけないリクライニング姿勢は、PC作業にとって最も健康な姿勢だと言われています。日本人は、浅く座り、背にもたれる事をなかなかしませんが、自分の身体を考え、腰痛・肩こりにお悩みの方には、深く座り・背もたれに寄り掛かる事を意識をして着座をお試しください。
エンボディチェアは自然にこの姿勢を取れるよう促してくれます。バックフィット調節により、背もたれが背骨のカーブに沿い自然でバランスのとれた姿勢を保持するため、チェアに座ったまま動いても視線と画面は適切な位置関係を保つことができます。
また、HermanMillarはエンボディチェアを基本モデルとした『ゲーミングチェア』を開発しているとの事です。とても楽しみですね(^^)

今回ご紹介したのは、
ハーマンミラー エンボディチェア
ベース:グラファイトカラー・フレーム:グラファイトカラー
キャスター:カーペット用・ファブリック(バランス):ブラック CN122AWAAG1G1BB3513
税込 232,100円
納期は受注生産の為、3~4ケ月かかります。

当店ではコクヨ・PLUS・ハーマンミラー・エルゴヒューマン・Garage家具など多数、長時間試座できるコワーキングスペースもご用意しております。在宅勤務やテレワークで高機能チェアをお探しのお客様、腰痛・肩こりでお悩みの方、ぜひご来店お待ちしております。

    商品についてのお問い合わせはこちら

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。

    JournalStyle-ChairFactory
    078-333-6603

    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。


    ページタイトル アーロンチェアでおなじみのHermanMillar社がPC作業に抜群のオフィスチェア「エンボディチェア」を発売!
    ページURL https://kobe-nagasawa.co.jp/blog-chairfactory/p-50353/
    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須お問い合わせ内容

    ※メールアドレスの記入間違いや設定不備による弊社からの返信メール不達が増えております。

    メール送信前に再度ご確認ください。



    今話題の商品