この度の能登半島地震により亡くなられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

本店

替え芯をスマートに持ち運び!UNUS「SMART-HOLDER(スマートホルダー)」です。

みなさん
こんにちは。
ナガサワ文具センターの大塚です。

今回はボールペンの替え芯を持ち運ぶときに便利な商品をご紹介します。
予備の替え芯をパッケージのままペンケースなどに入れてる方も多いと思いますが、こんなホルダーはいかがでしょうか?

この煙突のように並んでいるのが、UNUS PRODUT SERVICE.の「SMART-HOLDER(スマートホルダー)」です。

使い方

円柱の溝を回すと蓋が開きます。
溝が2本ありますが頭に「UNUS PRODUCT SERVICE.」と刻印されてるほうを回してください。
そこに穴があるのでそこに替え芯を入れて蓋をします。
おわりです。
あとは使いたいときに替え芯を取り出し装着したり、外した替え芯を収納するだけです。

2種類のSMART-HOLDER

長さが2種類あります。
まずは長いほうからご説明します。
こちらは「SMART-HOLDER FJタイプ」です。
「FJ」のFはパイロットのこすると消えるボールペン、フリクション(FRIXION)のF。
Jは三菱鉛筆のなめらかボールペン、ジェットストリーム(JetStream)のJです。

蓋を開けると穴が3つあるので、多色・多機能用の替え芯が3本入ります。

フリクションの多色・スリム用の替え芯は黒・赤・青は3本入り、フリクションボール2ビズ用の替え芯はどれも2本入りです。
ジェットストリームの多色多機能用の替え芯は1本入りですが、黒のみ1.0mm以外5本入りがあります。
また使用頻度が多いので10本の箱入りで販売しているお店もあります。
こんなんなんぼあってもいいですからね!
芯を入れるとこんな感じです。

そして短いほうは「SMART-HOLDER 4Cタイプ」です。
こちらには金属製の全長67mmの通称「4C芯」という替え芯を4本入れることができます。
シャーボXのブログでご紹介しましたこんな替え芯が入ります。

他にもパイロットの「BSRF-10EF/10F/10M」や三菱鉛筆の「SE-7」、ロットリングやステッドラーの多色用の替え芯も入ります。
芯を入れるとこんな感じです。

ラインナップ

SMART-HOLDER FJタイプ
カラー ブラック・シルバー・ゴールド
素材 アルミ
本体価格 1,850円

SMART-HOLDER 4Cタイプ
カラー ブラック・シルバー・ゴールド
素材 アルミ
本体価格 1,850円

取扱店舗

ナガサワ文具センター本店

 

UNUS PRODUCT SERVICE.では他にもこんな商品もお取扱いしております。

ボールペンとシャープペンもスマートジャケットでおしゃれになりたい気分?

こちらもナガサワ文具センター本店にてお取扱いしております。

最後までお読みいただきありがとうございました。

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    替え芯をスマートに持ち運び!UNUS「SMART-HOLDER(スマートホルダー)」です。

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    SNS

    ナガサワ文具センター本店のSNSです。
    ぜひフォローお願いします。


    PAGE TOP