弊社オリジナル商品(システム手帳)の仕様違いによる良品交換についてのご連絡とお詫び

替え芯をスマートに持ち運び!UNUS「SMART-HOLDER(スマートホルダー)」です。

新着ブログ

みなさん
こんにちは。
ナガサワ文具センターの大塚です。

今回はボールペンの替え芯を持ち運ぶときに便利な商品をご紹介します。
予備の替え芯をパッケージのままペンケースなどに入れてる方も多いと思いますが、こんなホルダーはいかがでしょうか?

この煙突のように並んでいるのが、UNUS PRODUT SERVICE.の「SMART-HOLDER(スマートホルダー)」です。

使い方

円柱の溝を回すと蓋が開きます。
溝が2本ありますが頭に「UNUS PRODUCT SERVICE.」と刻印されてるほうを回してください。
そこに穴があるのでそこに替え芯を入れて蓋をします。
おわりです。
あとは使いたいときに替え芯を取り出し装着したり、外した替え芯を収納するだけです。

2種類のSMART-HOLDER

長さが2種類あります。
まずは長いほうからご説明します。
こちらは「SMART-HOLDER FJタイプ」です。
「FJ」のFはパイロットのこすると消えるボールペン、フリクション(FRIXION)のF。
Jは三菱鉛筆のなめらかボールペン、ジェットストリーム(JetStream)のJです。

蓋を開けると穴が3つあるので、多色・多機能用の替え芯が3本入ります。

フリクションの多色・スリム用の替え芯は黒・赤・青は3本入り、フリクションボール2ビズ用の替え芯はどれも2本入りです。
ジェットストリームの多色多機能用の替え芯は1本入りですが、黒のみ1.0mm以外5本入りがあります。
また使用頻度が多いので10本の箱入りで販売しているお店もあります。
こんなんなんぼあってもいいですからね!
芯を入れるとこんな感じです。

そして短いほうは「SMART-HOLDER 4Cタイプ」です。
こちらには金属製の全長67mmの通称「4C芯」という替え芯を4本入れることができます。
シャーボXのブログでご紹介しましたこんな替え芯が入ります。

他にもパイロットの「BSRF-10EF/10F/10M」や三菱鉛筆の「SE-7」、ロットリングやステッドラーの多色用の替え芯も入ります。
芯を入れるとこんな感じです。

ラインナップ

SMART-HOLDER FJタイプ
カラー ブラック・シルバー・ゴールド
素材 アルミ
本体価格 1,850円

SMART-HOLDER 4Cタイプ
カラー ブラック・シルバー・ゴールド
素材 アルミ
本体価格 1,850円

取扱店舗

ナガサワ文具センター本店

 

UNUS PRODUCT SERVICE.では他にもこんな商品もお取扱いしております。

ボールペンとシャープペンもスマートジャケットでおしゃれになりたい気分?

こちらもナガサワ文具センター本店にてお取扱いしております。

最後までお読みいただきありがとうございました。

    商品についてのお問い合わせはこちら

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。

    ナガサワ文具センター 本店
    078-321-4500

    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。


    ページタイトル 替え芯をスマートに持ち運び!UNUS「SMART-HOLDER(スマートホルダー)」です。
    ページURL https://kobe-nagasawa.co.jp/blog-main/p-46892/
    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須お問い合わせ内容

    ※メールアドレスの記入間違いや設定不備による弊社からの返信メール不達が増えております。

    メール送信前に再度ご確認ください。


    SNS

    ナガサワ文具センター本店のSNSです。
    ぜひフォローお願いします。


    今話題の商品