この度の能登半島地震により亡くなられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

ブログ

東京蒲田 スズコウの夜

文房具四方八方話の日曜日を担当する 裏川です。今週はグルメ話になります。
過去2回の投稿も文房具ネタではありませんでしたが・・・今回も素敵なお店に出会えましたので、お伝えしたく思いまして。

7月6日(水)~8日(金)オエステ会(西日本文具専門店の会)・ISOTを目的とした東京出張がありました。
6日 神戸を早朝に出発し、中野区開催でのオエステ会議に参加致しました。
3年ぶりの参加となりましたが、会員の皆様に暖かく迎えて頂き、『おかえり!』のお言葉に大変嬉しく感激しました。
ありがとうございます、頑張ります。
丸1日濃密な会議を終え、新宿高層ビルでの打ち上げで、更に会員様と文房具談義に盛り上がりました。
今後のオエステ会オリジナルアイテムにご期待下さい!

夜の会議は今話題の都庁の向かいでした。
IMG_3913

別に社内メンバーも数名同日程で出張しており、夜会の途中より合流を催促するメッセージが入っており、
二次会に向かうタイミングで【ドロン】させて貰いました。
宿泊先の蒲田に向かうと、既に出来上がっている後輩3名が東口駅前で僕の到着を待ってくれてました。
正確には、僕の『財布』を待っていてくれてました。
僕たちは昆虫の様に明るい場所求め、蒲田中央商店街を歩きました。
出張の際は、関西では中々、口にする事ができないものを食べたく思っており、一軒のイワシ料理のお店の暖簾を潜りました。
関西ではあまり見かけない畳イワシが食べたくて。
grillsuzukou22

女将さんにお勧め料理をお願いすると、北海道より空輸のイワシの刺身はどうか?と尋ねられたので、
出張中の事情を説明すると『分かった』と言って下さり、お任せしました。
imagesRZW0LKAO
写真は全日空で運ばれたイワシちゃん、なんと美しい色・艶で、臭みがなく鮮度抜群の絶品でした。
お酒が進み、日本酒まで登場しました、揚げ物アラカルトに続き、イワシのあらを唐揚げにしてくれました。
images (2)

一息つく頃に、女将さんが『神戸組さん閉店時間じゃ』との事で、東京に来る時は必ず来ますと残し、宿に向かいました。
忘れないようにライターあげるよって、商売人ですね。

7日(木)出張メンバーと朝集合し、東京各所の展示会を回り、大井町で紙イベントの打ち合わせの夜会行い、終了後K君と
どうする?イワシのお母ちゃんに会いに行くか?と尋ねると、勿論との回答でしたので、再び暖簾を潜りました。
イワシのお母ちゃんは、又、来たんかいって言ってくれて、カウンターに招いて下さいました。
写真はイワシのなめろう茶漬けです。
旨すぎて言葉が見つかりません、
IMG_3924

東京に来る際は、又、イワシちゃんとお母ちゃん会いに行きますね。
二個目のライターちゃかり貰う。
FullSizeRender

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    東京蒲田 スズコウの夜

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    PAGE TOP