この度の能登半島地震により亡くなられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

ブログ

MG研修で使うモノ!

皆様、こんにちは。

本日のブログを担当します上野です。

本日、9月19日は敬老の日ですね。
敬老の日の始まりについて、ふと調べてみました。

時はさかのぼり、昭和22年に兵庫県多可郡野間谷村の当時の村長と助役の方が「としよりの日」を
提唱したことが始まりだそうです。
野間谷村ではお年寄りの方を大切にし、知恵を借りながら村作りをしよう、と従来から敬老会を開いていたそうです。

そこから全国的に広まって、名前も変わり「敬老の日」として国民の祝日に加わったそうです。

お年寄りの方を大切にする日と何気なく過ごしていましたが、兵庫県から広まったんですね。
皆様はどんな一日を過ごされるのでしょうか。

話は変わりまして、本日の題名であるMG研修について書きたいと思います!

社内研修の一環として定着しつつある、マネージメントゲームを先日、2日間に渡り受講してきました。
私は今回で3回目の研修になります。

マネージメントゲームとは、ひとりひとりが社長となって会社を経営し、最終的には決算書まで
作成するシュミレーションゲームです。

ゲームを終え、最後にこのような表に色々と数字を書き込んでいきます。

9月19日

ひとつでも書き込む数字を間違えると決算書が出来上がりません。

間違えたら書き直して…を繰り返すのですが、慌てて消すと不要なところまで消してしまったり…。

9月19日2

何度か研修を受講すると、表を書き込む際に必要なシャープペンシルと消しゴムも使いやすい物が欲しくなります。

シャープペンシルはゼブラの芯が折れないデルガード、消しゴムはトンボ鉛筆のMONOを使っています。

9月19日3

小さな欄でも綺麗に消すことができればいいなと思い、今回は細めの消しゴムを使いました!

これでストレスなく修正できます。

9月19日4

ゲームに集中するためにも、ちょっとしたことでもストレスがなくなればいいなと思います。

また皆さんの筆記用具もこっそりチェックしてみたいです(^^)

    CONTACT

    商品についてのお問い合わせはこちら

    078-321-4500

    ナガサワ文具センター 本店

    商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しております。

    MG研修で使うモノ!

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容


    PAGE TOP