店舗営業時間のお知らせ

MG研修で使うモノ!

皆様、こんにちは。

本日のブログを担当します上野です。

本日、9月19日は敬老の日ですね。
敬老の日の始まりについて、ふと調べてみました。

時はさかのぼり、昭和22年に兵庫県多可郡野間谷村の当時の村長と助役の方が「としよりの日」を
提唱したことが始まりだそうです。
野間谷村ではお年寄りの方を大切にし、知恵を借りながら村作りをしよう、と従来から敬老会を開いていたそうです。

そこから全国的に広まって、名前も変わり「敬老の日」として国民の祝日に加わったそうです。

お年寄りの方を大切にする日と何気なく過ごしていましたが、兵庫県から広まったんですね。
皆様はどんな一日を過ごされるのでしょうか。

話は変わりまして、本日の題名であるMG研修について書きたいと思います!

社内研修の一環として定着しつつある、マネージメントゲームを先日、2日間に渡り受講してきました。
私は今回で3回目の研修になります。

マネージメントゲームとは、ひとりひとりが社長となって会社を経営し、最終的には決算書まで
作成するシュミレーションゲームです。

ゲームを終え、最後にこのような表に色々と数字を書き込んでいきます。

9月19日

ひとつでも書き込む数字を間違えると決算書が出来上がりません。

間違えたら書き直して…を繰り返すのですが、慌てて消すと不要なところまで消してしまったり…。

9月19日2

何度か研修を受講すると、表を書き込む際に必要なシャープペンシルと消しゴムも使いやすい物が欲しくなります。

シャープペンシルはゼブラの芯が折れないデルガード、消しゴムはトンボ鉛筆のMONOを使っています。

9月19日3

小さな欄でも綺麗に消すことができればいいなと思い、今回は細めの消しゴムを使いました!

これでストレスなく修正できます。

9月19日4

ゲームに集中するためにも、ちょっとしたことでもストレスがなくなればいいなと思います。

また皆さんの筆記用具もこっそりチェックしてみたいです(^^)

商品についてのお問い合わせはこちら

078-321-4500

ナガサワ文具センター 本店
お電話受付時間:10:00〜21:00

お問い合わせの際は「ホームページに載っている○○という商品について」というとスムーズです。商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。

メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しておりますが、土日祝に届いたメールについては翌営業日以降の返信となります。


ページタイトル MG研修で使うモノ!
ページURL https://kobe-nagasawa.co.jp/blog/p-15866/
必須お名前
必須メールアドレス
必須お問い合わせ内容

※メールアドレス/設定不備による弊社からの返信メール不達が増えております。

メール送信前に再度ご確認ください。


お問合せからしばらく経っても弊社からの返信がない場合は、弊社からの返信メールの不達が考えられます。

その際は、お手数をお掛け致しますが

(お問合せ専用アドレス)inquiry@kobe-nagasawa.co.jp

までご連絡をお願い致します。


今話題の商品
オンラインショップ
人気売上ランキング
  1. パイロット万年筆 限定カクノ
    子どもから大人まで気軽に楽しめる万年筆です
  2. 神戸INK物語 青系
    神戸インク物語シリーズでも特に人気の青系です
  3. ピュアモルト4&1 ジェットストリーム カッパーゴールド
    書きやすくておしゃれ!今なら名入れ無料
  4. 願いを叶える手帳 2020年4月始まりダイアリー CITTA
    願いを叶える手帖?詳細は商品ページでご確認ください!
  5. 神戸INK物語 限定インク【 北野アンティークセピア】
    店舗限定インクがオンラインショップに登場!お早めにどうぞ
※楽天市場店での集計