店舗営業時間のお知らせ

神無月(アスピア明石店)

アスピア明石店 林です。

最近日中は蒸し暑く、夜は冷え込むといった天気がつづいており少しづつですが秋がやってきてますね。

今月は「10月」。10月の季語といえば、秋の空、秋の雲、秋の山、初紅葉、薄紅葉、桜紅葉といったまさに秋という言葉が並びます。
さらに、椎茸、松茸、松茸飯、新米、新酒、 濁酒、稲、桃、林檎、栗、胡桃、銀杏と食欲をそそる言葉もたくさんありますね
(^-^)
気温も涼しくなり、穏やかな「春」爽やかな「夏」にくらべて少し寂しい「秋」というイメージが私にはありますが、なんのなんの。穏やかな春でゆっくり優しく成長し、爽やかかつ天候にも刺激をもらい逞しくしっかりと成長を進め、この秋に立派な実りとなるいろんな物が「秋」にはあります!景色、食欲ともに好奇心旺盛な気分になりそうです。

さて今月も店頭ショーウィンドウの「今月の花シリーズ」を変更しました。
今月の花は「金木犀(キンモクセイ)」です。
_20161001_080752
花言葉は「謙虚」「気高い人」。
香りのすばらしさに対して、目立たない小さな花をつけることから、「気高い人」は、雨が降るとその芳香を惜しむことなく潔く花を散らせることからきているといわれます。いやーカッコイイですねー。

この金木犀の花ですが、折り紙と消しゴムスタンプで作成してます。
消しゴムスタンプは画材や彫刻が大得意のスタッフお手製のものを使用してます。
毎月このスタッフが1人でいろんなメディアを調べ、1枚の全紙に表現してくれてます。
探究心とアイデアがほんまに豊富なスタッフで私が嫉妬するくらいです(笑)
_20161001_080814

今月、アスピア店は金木犀のようにいつも以上に「謙虚」な気持ちでお客様をお迎え致します。
ダイアリー、カレンダー、ギフト商材、革小物等々、来年度アイテムや新柄、新シリーズがどんどん入荷しています。
文房具にも実りの「秋」が訪れています!!!
ご来店頂き、皆様の目や感触で、文房具実りの秋を感じ、そして良いとおもったアイテムは是非収穫してください!!

アスピア明石店
facebook
ツイッター

商品についてのお問い合わせはこちら

078-321-4500

ナガサワ文具センター 本店
お電話受付時間:10:00〜21:00

お問い合わせの際は「ホームページに載っている○○という商品について」というとスムーズです。商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。

メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しておりますが、土日祝に届いたメールについては翌営業日以降の返信となります。


ページタイトル 神無月(アスピア明石店)
ページURL https://kobe-nagasawa.co.jp/blog/p-16488/
必須お名前
必須メールアドレス
必須お問い合わせ内容

※メールアドレス/設定不備による弊社からの返信メール不達が増えております。

メール送信前に再度ご確認ください。


お問合せからしばらく経っても弊社からの返信がない場合は、弊社からの返信メールの不達が考えられます。

その際は、お手数をお掛け致しますが

(お問合せ専用アドレス)inquiry@kobe-nagasawa.co.jp

までご連絡をお願い致します。


今話題の商品
オンラインショップ
人気売上ランキング
  1. パイロット万年筆 限定カクノ
    子どもから大人まで気軽に楽しめる万年筆です
  2. 神戸INK物語 青系
    神戸インク物語シリーズでも特に人気の青系です
  3. ピュアモルト4&1 ジェットストリーム カッパーゴールド
    書きやすくておしゃれ!今なら名入れ無料
  4. 願いを叶える手帳 2020年4月始まりダイアリー CITTA
    願いを叶える手帖?詳細は商品ページでご確認ください!
  5. 神戸INK物語 限定インク【 北野アンティークセピア】
    店舗限定インクがオンラインショップに登場!お早めにどうぞ
※楽天市場店での集計