店舗営業時間のお知らせ

秋めいて

新着ブログ

そろそろ北の方では山が色づき、すっかり秋めいてきたのではないでしょうか。

この言葉よく耳にします。秋めいてくる・・・秋めく・・・めく・・・。
秋によく聞くような気がしますが、他の季節には使わないのでしょうか?
ちょっと気になったので調べてみました。

意味としては「秋らしくなる」や「秋っぽくなる」です。
実はどの季節にもつけるようで、「春めく」「夏めく」「冬めく」となるわけです。
ほとんど使った事がないです!あまり馴染みがないですね(^_^)

今回は神戸の秋にちなんだイベントをアップしたいと思います。
神戸では11月上旬から山がきれいに紅葉をはじめるようす。。。
この時期が好きな人も多いのではないかと思います。

神戸布引ハーブ園/ロープウェイではAUTUMN GARDEN FEST 2016が開催されています。
<期間>9月17日(土曜)~12月4日(日曜)

コスモスは見ごろが10月中旬~11月上旬です。
ちょうど3年前に社内でチームを作り、神戸布引ハーブ園へ行ったことがあり、その時の写真がありました。
(過去のものになりますが・・・)
akimeite04

3年前の11/19に撮ったものです。
akimeite01
気温は8度ほどで、空気がひんやりとしていたのを覚えています。

布引の紅葉が11月中旬~12月上旬です。
ちょうど写真を見ると色づき始めたころですね。
akimeite02

ハーブティもおいしく頂けました。
ハイキング後のハーブティーだったのでとても癒されました。
akimeite03

展望プラザでは、本場ドイツのビールやワインが楽しめるイベント「ドイツ祭り2016」も!
期間:9/10(土)~11/27(日)の土日祝 11:00~20:00
ハーブのきいたソーセージが、ドイツのビールにとても合いそうです。

山の表情は日ごとに変わっているようです。
その時その場所でしか見れない、体験できないひと時を神戸で過ごしてみてはいかがでしょう?

本日ブログ担当アキでした。

商品についてのお問い合わせはこちら

078-321-4500

ナガサワ文具センター 本店
お電話受付時間:10:00〜21:00

お問い合わせの際は「ホームページに載っている○○という商品について」というとスムーズです。商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。

メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しておりますが、土日祝に届いたメールについては翌営業日以降の返信となります。


ページタイトル 秋めいて
ページURL https://kobe-nagasawa.co.jp/blog/p-17204/
必須お名前
必須メールアドレス
必須お問い合わせ内容

※メールアドレス/設定不備による弊社からの返信メール不達が増えております。

メール送信前に再度ご確認ください。


お問合せからしばらく経っても弊社からの返信がない場合は、弊社からの返信メールの不達が考えられます。

その際は、お手数をお掛け致しますが

(お問合せ専用アドレス)inquiry@kobe-nagasawa.co.jp

までご連絡をお願い致します。


今話題の商品
オンラインショップ
人気売上ランキング
  1. パイロット万年筆 限定カクノ
    子どもから大人まで気軽に楽しめる万年筆です
  2. 神戸INK物語 青系
    神戸インク物語シリーズでも特に人気の青系です
  3. ピュアモルト4&1 ジェットストリーム カッパーゴールド
    書きやすくておしゃれ!今なら名入れ無料
  4. 願いを叶える手帳 2020年4月始まりダイアリー CITTA
    願いを叶える手帖?詳細は商品ページでご確認ください!
  5. 神戸INK物語 限定インク【 北野アンティークセピア】
    店舗限定インクがオンラインショップに登場!お早めにどうぞ
※楽天市場店での集計