店舗営業時間のお知らせ

Harris Tweed

1 2 3

4
年が明けて早いものでもう1月9日(金)・・・・
あっという間に年末年始が終わりました。
本年も宜しくお願いいたします。
今年最初にご紹介させて頂くのは、昨年暮れに神戸煉瓦倉庫店に販売応援に伺った時に店頭で素敵な手袋を見つけました。
この手袋は、18世紀英国の北部スコットランド地方の島民によって初めて織られ1840年代、島の領主夫人であるダンモアー伯爵夫人によって英国の貴族の方々へ紹介されたの始まりだそうです。
その後偽物が出回り1909年に球形の認定マークが作られ、本物のハリスツイードだけにこのマークが付けられました。
このマークは、ダンモアー伯爵家の家紋と球形を組み合わせたものです。
英国のハリスツイード協会が設立されたのも1909年で100年を超えても今なお素敵な生地としてジャケットや帽子やBag等 様々な商品がこの【Harris Tweed】生地が使われています。
手袋の話に戻りますがこの手袋はハリスツイードの生地を使っているのは言うまでもなくスマートフォンでも使えてしまう優れものです。
煉瓦倉庫店の門田店長から「私使いましたので間違いありませんよ!」と
にこっと微笑まれ お墨付きを頂き早速購入してしまいました。
今では、手放せない手袋となりました。
よく手袋を無くすので気をつけないといけません。
もう一点ご紹介させて下さい。
名刺スタンドを一緒に撮影させて頂きました。
実は、机の上にさりげなく置くアナログ情報ステーションを昨日発売いたしました。
いつもお世話になっているデザイナーS氏の新開発商品になります。
写真は、商品サンプルを撮影させて頂き、名刺を挟んでみました。
280mmと360mmの2サイズと色目は 、濃い色目のウォールナット 
薄い色目のメープルと2種類からお選び頂けます。
机の上にMEMO帳などの整理に活躍するINFO WOODうぃ是非ご覧に
なって下さい。
【神戸派計画 INFO WOOD】
http://www.nagasawa-shop.jp/GOODSDETAIL-61548

商品についてのお問い合わせはこちら

078-321-5600

ナガサワ文具センター お客様窓口
お電話受付時間:平日9:00〜17:00

お問い合わせの際は「ホームページに載っている○○という商品について」というとスムーズです。商品の購入や取り置き、取り寄せ、ご予約などお気軽にお問い合わせください。

メールフォームからのお問い合わせは24時間受付しておりますが、土日祝に届いたメールについては翌営業日以降の返信となります。


ページタイトル Harris Tweed
ページURL https://kobe-nagasawa.co.jp/blog/p-6903/
必須お名前
必須メールアドレス
必須お問い合わせ内容

※メールアドレス/設定不備による弊社からの返信メール不達が増えております。

メール送信前に再度ご確認ください。


お問合せからしばらく経っても弊社からの返信がない場合は、弊社からの返信メールの不達が考えられます。

その際は、お手数をお掛け致しますが

(お問合せ専用アドレス)inquiry@kobe-nagasawa.co.jp

までご連絡をお願い致します。


今話題の商品
オンラインショップ
人気売上ランキング
  1. パイロット万年筆 限定カクノ
    子どもから大人まで気軽に楽しめる万年筆です
  2. 神戸INK物語 青系
    神戸インク物語シリーズでも特に人気の青系です
  3. ピュアモルト4&1 ジェットストリーム カッパーゴールド
    書きやすくておしゃれ!今なら名入れ無料
  4. 願いを叶える手帳 2020年4月始まりダイアリー CITTA
    願いを叶える手帖?詳細は商品ページでご確認ください!
  5. 神戸INK物語 限定インク【 北野アンティークセピア】
    店舗限定インクがオンラインショップに登場!お早めにどうぞ
※楽天市場店での集計